SSブログ

鉄拳の泣けるパラパラ漫画がDVD化! [DVD]

鉄拳の泣けるパラパラ漫画がDVD化!
名作「振り子」を含め、5編が収録!
シネマトゥデイ 11月12日(月)5時0分配信


お笑い芸人・鉄拳が制作したパラパラ漫画5編を収録した
DVD「鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集」が、今年12月19日に発売される。

今年3月、テレビ番組の企画として制作された「振り子」が
YouTubeにアップロードされると、世界中から「涙が止まらない」
「感動で震えた」などの反響を呼び、
再生回数は1週間で100万回を超えた。

また、本作のBGMに楽曲が使用されていることを知ったイ
ギリスのロックバンド・ミューズは、
同作を公式なビデオクリップとして北米やヨーロッパなどを含む
全世界で配信し、話題を呼んだ。

本DVDには、前述の「振り子」ほか、2011年に制作された作品「絆」、
震災後の日本の姿を描いた感動作「ツナガル」、
男女3人組のグループ・RAMWIREとコラボレーションを果たした
「名もない毎日」、描かれたスケッチが次々と違う姿に
変化していく異色作「スケッチ」など合計5作品が収録。

発売に寄せて鉄拳は、
「こんにちは鉄拳です。この度は僕のパラパラマンガを集めた
記念すべきデビュー作DVDを出すことになりました!
 今話題の作品や、ミュージシャンのために作ったPV、
未公開秘蔵作品など自分で言うのも何ですが良作ばかりです!
 記念にどうぞ!」とコメント。

本編にして約15分という短い時間だが、
一枚一枚が鉄拳の手書きによって紡ぎだされる
ストーリーは、どこか懐かしく温かい。

大切な人へのクリスマスプレゼントに
ぴったりのDVDとなりそうだ。
(編集部・森田真帆)

DVD「鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集」
(税込み:1890円)は12月19日発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121112-00000001-flix-movi





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。