SSブログ

37.5℃の涙 蓮佛美沙子 第8話 成宮寛貴 速水もこみち 藤木直人 水野美紀 浅野温子 [ドラマ]

37.5℃の涙TBS系

蓮佛美沙子の主演で新米病児保育士の奮闘を描くハートフルストーリー

放送日2015年9月3日
毎週木曜21:00~21:54
原作:椎名チカ「37.5℃の涙」(小学館 月刊「Cheese!」)
主題歌:大丈夫/wacci
挿入歌:EGG/木村カエラ

第8話

病児保育に訪れた杉崎家で、桃子(蓮佛美沙子)を
待ち構えていたのはなんと、兄・優樹(水上剣星)。

会社の規則で家族の病児保育はできない、
と断ろうとする桃子の髪を掴み、
「余計なことは言うな」と昔のように
恐怖で支配しようとする。

一方、リトルスノーには、
母・富美子(浅野温子)が現れ、
勝手に桃子の退職願を提出しようとしていた。

朝比奈(成宮寛貴)が抵抗するも
「これが桃子のためですから…」と
富美子は譲らない…。

篠原(速水もこみち)と健太(横山歩)から
花火に誘われた桃子。

そこで、なんと篠原からのプロポーズの
キスが!!一方、家族の事情を知る朝比奈は
桃子を守ろうと決意を固める。

病児保育先の喜美江(青木さやか)は
アイスを使い一時的に娘・レイナ(矢崎由紗)の
熱を37.5℃より下げ、保育園に行かせていた。

これが子供のためだと信じて疑わない
喜美江の姿が引っかかる桃子…


http://www.tbs.co.jp/375namida/story/

.

キャスト

蓮佛美沙子/杉崎桃子役
訪問型病児保育
「リトルスノー」の病児保育士。
保育園で保育士として勤務していたが、
笑うことが苦手で保護者と
コミュニケーションが取れず、
契約を打ち切られてしまう。
「リトルスノー」に拾われて、
病児保育士として再出発する。

成宮寛貴/朝比奈元春役
桃子の上司。「リトルスノー」で
病児保育スタッフを管理する。
不器用な桃子の成長を温かく見守る。

速水もこみち/篠原健介役
6歳の息子を持つシングルファーザー。
「リトルスノー」の顧客で、どうしても
仕事が休めない時に、息子の世話を
桃子に頼む。
次第にひたむきな桃子に惹かれていく。

藤木直人/柳主税役
桃子の上司。マニュアルを重視する
「リトルスノー」の鉄仮面。

水野美紀/関めぐみ役
「リトルスノー」の病児保育スタッフ。
仕事に高いプロ意識を持つ、
桃子にとって頼れる先輩病児保育士。

浅野温子/杉崎富美子役
桃子の母。桃子の過去に
暗い影を落とした張本人。

概 要

コミック誌で連載中の同名マンガをドラマ化。
民放連続ドラマ初主演となる蓮佛美沙子が、
仕事中の親に代わって病気の子供の世話をする
新米病児保育士を演じる。
笑顔が苦手で保育園の契約を打ち切られた
杉崎桃子(蓮佛)が、訪問型病児保育
「リトルスノー」で働き始めて
さまざまな家族と出会い、
仲間に支えられながら成長していくストーリー。

“37.5℃”は、子供がこの体温を
超えると保育園から「お迎えコール」が掛かり、
親は仕事中でも迎えに行かなければならない
ボーダーラインを示している。
脚本は、ドラマ「CAとお呼びっ!」(日本テレビ系)
などを手掛けた梅田みかが務める。

ストーリー

笑顔が苦手でうまく笑えない保育士の
杉崎桃子(蓮佛美沙子)は、保護者との
コミュニケーションが取れず、勤務先の
保育園の契約を1年で打ち切られてしまう。

路頭に迷った桃子だが、訪問型病児保育
「リトルスノー」で働くことになり、
どうしても仕事が休めない親に代わって
自宅を訪問して子供の世話をする、
病児保育士として再出発する。

桃子は、派遣先でさまざまな家族と出会い、
仲間や親友にも助けられながら仕事に奮闘し、
やがて、自らも仕事や恋、家族、
友情と向き合い、成長していく。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。