SSブログ

ダメな私に恋してください 深田恭子 第6話 DEAN FUJIOKA 三浦翔平 野波麻帆 ミムラ [ドラマ]

ダメな私に恋してくださいTBS系

深田恭子が“ダメ女”役で新境地を開拓!? 
ドSな元上司と繰り広げるラブコメディー

放送日2016年2月16日
毎週火曜 22:00~22:54
原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」(集英社マーガレットコミックス)

第6話

ミチコ(深田恭子)は、最上(三浦翔平)から
同棲を提案されたと黒沢(DEAN FUJIOKA)に告げる。

しかし、女子力の欠如を黒沢に指摘される。

困ったミチコは晶(野波麻帆)に相談を持ちかける。

相談の末、ミチコは晶が働く下着店に最上を
連れていくことに。

女性の下着に戸惑う最上だが、
携帯にメールの着信が入り態度が一変。

買い物を終えたミチコたちはカフェに入るが、
最上はなぜか落ち込んでいる。

下着店デートが嫌だったのかと心配する
ミチコを前に、最上は突然涙をこぼす。

実は、最上の両親がともに入院していたのだ。

衝撃の事実を知らされたミチコだが、
脳裏には貢いでいた頃の苦い記憶が蘇る。

そして、両親の入院が理由で同棲も
延期になってしまう。

数日後、晶の招きで彼女の家に居候する
ことになったミチコは部屋の片付けを始める。

それを保護者のように手伝う黒沢。

その様子を見に来た晶は黒沢に最上のことで
ミチコが悩んでいることを告げる。

そして週末。ミチコはバイト中だが
どこか上の空。

そこにビラ配りを終えたテリー(鈴木貴之)が
ひまわりに客を連れ戻ってきた。

その客は、なんと最上だった。

黒沢は平然と声をかけ、
二人はミチコを前に対峙する。

ひまわりでの一悶着があった週末が明け、
ミチコの会社の商品を紹介する通販番組の
収録当日を迎えた。

これは最上が営業で勝ち取った仕事で、
この番組で取り上げられれば大ヒット
間違いなしで、絶対成功させたい案件だった。

しかし、配送トラブルで本番直前に
なっても商品が届かない。

最上の頑張りを買って番組に商品を
取り上げた通販会社の社長・南(山村美智)は、
最上への失望を隠せない。

最上の大ピンチに、
助けようと奮闘するミチコだが…。


予告動画

http://www.tbs.co.jp/damekoi/story/
.
キャスト

深田恭子/柴田ミチコ 役
職なし、金なし、彼氏なしの30歳。
会社が倒産して仕事を失い、黒沢の喫茶店で働き始める。
貢ぎ体質で、無類の肉好き。

DEAN FUJIOKA/黒沢歩 役
ミチコの元上司。脱サラして喫茶店のマスターとなる。
元ヤンキーで怖いが、面倒見がよい。
ミチコをアルバイトとして雇う。

三浦翔平/最上大地 役
ミチコが再就職する会社の同僚。
明るくポジティブな性格。

野波麻帆/生嶋晶 役
黒沢の元恋人。気の強い姉御肌だが、
酔うと泣き上戸になる。ミチコのよき相談相手となる。

ミムラ/ 春子 役
黒沢の幼なじみ。明るく優しい人柄で、
花屋を営んでいる。

概 要

中原アヤの同名漫画を原作に、30歳独身で職も
お金もなければ彼氏もいない、あるのは“肉”への
欲望だけという“ダメ女”と、元上司の“ドS男”が
繰り広げるラブコメディー。
ないない尽くしの主人公・柴田ミチコを
演じる深田恭子は、「原作を読んで、ミチコは
彼女なりの人生を歩んでいるという印象を受けました。
人間誰しもダメな時期はありますし、
悪いなりに楽しんでいる頼もしい女性だと思います」と、
役柄への思いを明かす。

ストーリー 

勤めていた会社が倒産し、再就職もうまくいかない
30歳の柴田ミチコ(深田恭子)。

無職なのに年下の男に貢ぎ続けて、貯金も底をつき、
大好きな肉も食べられない。

そんな時、前の職場で散々罵倒されたため、
怖くて大嫌いだった上司・黒沢歩(DEAN FUJIOKA)と
偶然再会し、脱サラした黒沢がマスターを
務める喫茶店でアルバイトをすることになる。

以前と同じように、黒沢にバカにされ続ける
ミチコだったが、彼が作るおいしい料理への
欲望に勝てず、アルバイトを続ける。

ミチコはそこで、無愛想ながらも手を
差し伸べてくれる黒沢の、今までとは違う
一面を目の当たりにする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。