SSブログ

ダメな私に恋してください 深田恭子 第7話 DEAN FUJIOKA 三浦翔平 野波麻帆 ミムラ [ドラマ]

ダメな私に恋してくださいTBS系

深田恭子が“ダメ女”役で新境地を開拓!? 
ドSな元上司と繰り広げるラブコメディー

放送日2016年2月23日
毎週火曜 22:00~22:54
原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」(集英社マーガレットコミックス)

第7話

最上(三浦翔平)に突然プロポーズされた
ミチコ(深田恭子)は婚約に浮かれつつも
状況についていけずにいた。

当の最上は急かすように結婚の
準備に取り掛かり、ミチコに
必要なことを説明する。

二人は式場の下見やドレスの試着など
ハイペースで準備を進める。

浮かれるミチコは、婚約したことを
黒沢(DEAN FUJIOKA)に報告する。

疑う黒沢に指輪のことを話すと、
黒沢は素直に祝うがどこかそっけない。

その後、ミチコは度々ひまわりに
訪れ黒沢を気に掛ける。

数日後、ミチコは会社の倉庫整理を頼まれた。

それを聞いた最上も手伝いにやってきた。

二人がしばし休憩をしていると、
すでに作業が終わったと勘違いした
管理人が倉庫に鍵をかけてしまう。

暖房もなく携帯電話の電波も
届かない倉庫に閉じ込められてしまう
ミチコと最上。

こんなピンチにミチコが思い出すのは…。

予告動画

http://www.tbs.co.jp/damekoi/story/
.
キャスト

深田恭子/柴田ミチコ 役
職なし、金なし、彼氏なしの30歳。
会社が倒産して仕事を失い、黒沢の喫茶店で働き始める。
貢ぎ体質で、無類の肉好き。

DEAN FUJIOKA/黒沢歩 役
ミチコの元上司。脱サラして喫茶店のマスターとなる。
元ヤンキーで怖いが、面倒見がよい。
ミチコをアルバイトとして雇う。

三浦翔平/最上大地 役
ミチコが再就職する会社の同僚。
明るくポジティブな性格。

野波麻帆/生嶋晶 役
黒沢の元恋人。気の強い姉御肌だが、
酔うと泣き上戸になる。ミチコのよき相談相手となる。

ミムラ/ 春子 役
黒沢の幼なじみ。明るく優しい人柄で、
花屋を営んでいる。

概 要

中原アヤの同名漫画を原作に、30歳独身で職も
お金もなければ彼氏もいない、あるのは“肉”への
欲望だけという“ダメ女”と、元上司の“ドS男”が
繰り広げるラブコメディー。
ないない尽くしの主人公・柴田ミチコを
演じる深田恭子は、「原作を読んで、ミチコは
彼女なりの人生を歩んでいるという印象を受けました。
人間誰しもダメな時期はありますし、
悪いなりに楽しんでいる頼もしい女性だと思います」と、
役柄への思いを明かす。

ストーリー 

勤めていた会社が倒産し、再就職もうまくいかない
30歳の柴田ミチコ(深田恭子)。

無職なのに年下の男に貢ぎ続けて、貯金も底をつき、
大好きな肉も食べられない。

そんな時、前の職場で散々罵倒されたため、
怖くて大嫌いだった上司・黒沢歩(DEAN FUJIOKA)と
偶然再会し、脱サラした黒沢がマスターを
務める喫茶店でアルバイトをすることになる。

以前と同じように、黒沢にバカにされ続ける
ミチコだったが、彼が作るおいしい料理への
欲望に勝てず、アルバイトを続ける。

ミチコはそこで、無愛想ながらも手を
差し伸べてくれる黒沢の、今までとは違う
一面を目の当たりにする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。