SSブログ

僕たちがやりました 窪田正孝が旬の若手キャストと高校生を演じる青春逃亡サスペンス [ドラマ]

僕たちがやりました関西テレビ・フジテレビ系

窪田正孝が旬の若手キャストと高校生を演じる青春逃亡サスペンス


放送開始日2017年7月18日
毎週火曜 21:00~21:54
原作:原作:金城宗幸/漫画:荒木光
「僕たちがやりました」(講談社)
主題歌:僕たちがやりました/DISH//

僕たちがやりました.GIF


ストーリー 


凡下(ぼけ)高校に通う、
増渕トビオ(窪田正孝)、
伊佐美翔(間宮祥太朗)、
丸山友貴(葉山奨之)、
高校のOB・小坂秀郎(今野浩喜)の4人は、
“そこそこ”でいいと生きてきた、
いかにも今どきな若者たち。

ある日、向かいの矢波(やば)高校の
不良たちに仲間をボコボコにされた
彼らは、ちょっとしたイタズラ心で
復讐を企て実行したが、
気付いた時にはヤンキー高校が
火の海に包まれていた。

訳の分からないまま
“爆破事件の容疑者”になってしまった
彼らが選んだ道は“逃げる”こと。

現実に向き合えない若者たちの、
青春逃亡劇が始まる。








キャスト

窪田正孝/増渕トビオ 役
凡下高校2年。
ちょっとしたイタズラ心で
仕掛けた不良たちへの復讐が、
とんでもない事件に発展し、
逃亡することに。
現実逃避を繰り返すが、
一方で罪の意識にもさいなまれ、
もがきながらも自分の
生きる道を模索していく。

永野芽郁/蒼川蓮子 役
トビオの幼なじみ。
美人で芯の強い女子高生。

新田真剣佑/市橋哲人 役
数々の事件を起こしている、
矢波高校イチの不良。
トビオたちを威圧する。

水川あさみ/立花菜摘 役
トビオの担任教師。
美人で人気はあるが、本性は謎。

三浦翔平/飯室成男 役
クールで冷酷な刑事。
爆破事件の真相に気付き、
トビオたちを追う。

古田新太/輪島宗十郎 役
謎に包まれた裏社会のドン。

間宮祥太朗/伊佐美翔 役

葉山奨之/丸山友貴 役

今野浩喜/高校のOB・小坂秀郎 役

概 要

今どきの男子高校生たちが、
ひょんなことから爆発事件の容疑者と
なり逃亡する中で、もがきながらも
自分の生きる道を模索していく
青春サスペンス。

2015年~17年まで連載されていた
同名人気コミックの連続ドラマ化で、
すでに完結した原作とは異なる
結末が用意されている。


主人公の増渕トビオを、
28歳の窪田正孝が制服姿で熱演。

トビオの幼なじみ・蒼川蓮子を
現役女子高校生の永野芽郁、
トビオと対立する不良・市橋哲人には、
改名後初仕事となる新田真剣佑が
名を連ねる。

そのほかの共演者には、
間宮祥太朗、葉山奨之、
今野浩喜、水川あさみ、
三浦翔平、古田新太ら
若手から実力派まで個性的な
キャストが顔をそろえる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。