SSブログ

崖っぷちホテル!岩田剛典 第6話 戸田恵梨香 浜辺美波 中村倫也 鈴木浩介 りょう 渡辺いっけい [ドラマ]

崖っぷちホテル!日本テレビ系


岩田剛典が民放連続ドラマに初主演!
破産寸前のホテルを舞台にした痛快コメディー


放送日2018年5月20日
毎週日曜 22:30~23:25


崖っぷちホテル!日本テレビ系.GIF



第6話

崖っぷちホテル!#06.GIF


ホテルに告発状が届く。

内容は時貞(渡辺いっけい)が事件を
起こしたというもの。

動揺の色を見せる時貞だったが、
さらに告発の主とみられる
後藤(でんでん)が直接宿泊に
やってくる。


スタッフたちは時貞の事件の
噂話を広げ、長吉(宮川大輔)の
怒りが爆発して内部分裂が発生。

崖っぷちホテル!#06-2.GIF


しかし、宇海(岩田剛典)は
後藤に最大のおもてなしで
お迎えをとニコやかな表情を
浮かべて…。


真相は何か、謎が謎を呼ぶ第6話。

どうなるインヴルサ!?

崖っぷちホテル!#06-1.GIF

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場にリンクしています。








キャスト

岩田剛典/宇海直哉 役
ホテルに現れた謎の客。
何を考えているか分からない
ひょうひょうとした態度を
とっており、自分の哲学で動く。
思ったことはズケズケと言葉にし、
常に核心を突き続けるが、
なぜか憎めない。
趣味が「懸賞」で、
誰もが「いらない」と
思うものを当てては、
少年のように自慢する。

戸田恵梨香/桜井佐那 役
父亡き後、29歳でホテルの
総支配人に就任。
父が病床に伏し、代理で総支配人を
務めた兄のせいで3億円の負債を抱える。
兄が行方不明となり、
誰もがホテル存続を放棄しようと
していた中、総支配人に自ら
名乗りを上げた。
性格は真面目で真っすぐ。
その真面目さ故に、
クセ者ぞろいの従業員たちから
なめられ続け、“威厳ゼロ”の
総支配人となる。

浜辺美波/鳳来ハル 役
最近ホテルで働き始めた
新人パティシエ。
天真らんまんで全く空気が読めず、
自分のリズムで話を繰り広げる。
屈託のない笑顔で誰もがその
空気の読めなさを許してしまう
無敵の人物。

中村倫也/江口竜二 役
腕はいいのに手抜き仕事で
競艇狂いの総料理長。
ただし、社員として包丁を握るのは、
江口とハルの2人だけ。
客が全く来ない状況に、
やる気は失われ、
今や厨房で競艇新聞を読みながら
ダラダラと指示を出すだけ。
性格はぶっきらぼうで職人気質。
前の料理長やスーシェフが次々と
辞めたことで、なし崩し的に
今の座にいる。

鈴木浩介/丹沢昭人 役
損得勘定しか頭にない
自己中心的な事務責任者。
人事、経理、総務の管理や
社外の営業・イベントのプランまで
こなす何でも屋。
高飛車でダメな人材ぞろいのこの
ホテルの従業員をいつも冷静に
小バカにしているが、仕事はできる。
口を開けば借金の文句など金のことばかり。
嫌みにかけては天下一品だが、
自身にはある大きなコンプレックスがある。

りょう/枝川梢 役
営業時間前からカクテル片手に
24時間ほろ酔いのバー責任者。
美人で品があり、今の状態のホテルに
一番似つかわしくない。
自由な時間に出社し、
皆が制服を着る中、
自由な格好でホテル内を闊歩する。
仕事をしているのか、
していないのかも分からない謎の人物。

渡辺いっけい/時貞正雄 役
佐那の下で副支配人を務める古株。
佐那の父が総支配人をしていた
時代から働いていた。
若い佐那のことを完全になめきって
ホテルを勝手に牛耳っており、
ホテルが抱える莫大な借金にも
何がしか絡んでいるという
うわさもある。
プライドが高く高圧的だが、
実はめちゃくちゃ小心者。
唯一の所帯持ちでありながら、
枝川に好意を寄せ、
ダサい口説き文句で枝川を
誘うが一方通行の状態。


くっきー(野性爆弾)

チャド・マレーン

佐伯大地

西尾まり

宮川大輔


概 要

EXILE、三代目J Soul Brothers
from EXILE TRIBEの岩田剛典
民放連続ドラマに初主演! 

破産寸前のホテルに突如訪れる
謎の客・宇海直哉を岩田が、
ヒロインとなる真面目な
総支配人・桜井佐那を
戸田恵梨香が演じる。

登場するロケーションは、
客室、ロビー、レストランなど
全てホテルのみという
シチュエーションドラマ。

視聴者がホテルに“宿泊”
したような気分になれるのも
大きな魅力となる。

“崖っぷち”に立たされた
ド底辺ホテルが、
宇海と佐那という出会うはずのない
正反対の2人によってどのように
変わっていくのか、また、
プライドばかり高いクセ者
ぞろいのホテルスタッフたちと
繰り広げるコミカルなやりとりは
見どころ。


ストーリー


郊外にたたずむクラシカルな一軒の
ホテル。

かつては栄華を誇った老舗ホテルだったが、
今は負債総額3億円に迫る破産寸前の
ド底辺ホテルに変貌していた。

弱冠29歳ながら総支配人を務める
桜井佐那(戸田恵梨香)は
ホテルの立て直しに一生懸命だったが、
従業員たちはやる気も実力もゼロ、
プライドだけは人一倍という
クセ者だらけで悪戦苦闘する。

そんなある日、超絶ラフで全く
ホテルに似つかわしくない
風貌の謎の客・宇海直哉(岩田剛典)
が訪れる。

従業員たちは不快な顔を示すが、
彼は気にせず次から次へと
破天荒な注文をホテル側に
突き付けてくる。

彼は一体何者なのか? 
そして、“崖っぷち”に
立たされたホテルに起こる奇跡とは!?


⇩⇩⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。