SSブログ

僕らは奇跡でできている 高橋一生演じる変わり者の大学講師の日常を描くハートフルドラマ [ドラマ]

僕らは奇跡でできている 関西テレビ・フジテレビ系


高橋一生演じる変わり者の大学講師の日常を描くハートフルドラマ


放送開始日2018年10月9日
毎週火曜 21:00~21:54

僕らは奇跡でできている-2.GIF


ストーリー 

僕らは奇跡でできている.GIF

相河一輝(高橋一生)は、
「動物行動学」を教える大学講師。

大好きな動物や生き物のことと
なると、他のことには目もくれず
没頭してしまい“変わり者”と
見られることも。


ルールや時間を守ることが
苦手なために、通い始めたばかりの
歯科クリニックでは、歯科医の
水本育実(榮倉奈々)から「
常識っていうものがないんですか?」
と怒られてしまう。


周囲の人々は一輝の言動に戸惑ったり、
いらだったりするが、一方、常識や
固定観念にとらわれずユニークな
ものの見方をする一輝と接している
うちに、自らの価値観が大きく
揺さぶられる。


そして、毎日を心豊かに過ごす
一輝の姿勢に、次第に影響を
受けていく。

僕らは奇跡でできている-1.GIF



⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。











キャスト


高橋一生/相河一輝 役
動物の行動を研究する「動物行動学」を
教える大学講師。
興味のあることや好きなことには
集中して没頭するが、時間やルールを
守るのは苦手。
空気が読めずに、悪気なく
失言してしまったりするので
変わり者と思われている。

榮倉奈々/水本育実 役
歯科医師。容姿端麗で、
一輝が通う歯科クリニックの
院長を若くして務める。
周りからもうらやましがられる
ような人生のはずだが、真面目で
頑張りすぎてしまうが故に、
正論を言って周囲から冷ややかな
目で見られてしまうことも。
一輝が時折発する、物事の核心を
突く一言に、次第に心を動かされていく。

要潤/樫野木聡 役
一輝と同じ研究室で働く准教授。
野心家で上昇志向が強く、
教授の座を狙って論文の作成に
いそしみ、鮫島教授にこびを
売っている。
鮫島の口利きで講師になった
一輝のことをよく思っていないが、
マイペースな一輝に日々振り
回されてしまう。

児嶋一哉/沼袋順平 役
一輝の同僚講師。
研究室で何十匹ものアリを飼育し、
観察している。すべてのアリを
識別できるという、アリおたく。
一輝や樫野木とは常に一定の
距離を保ち、研究室では異彩を
放っている。

田中泯/相河義高 役
一輝の祖父で、陶芸家。
幼い頃から一輝の面倒を見てきた、
一番の理解者。
一方で、一輝にある事実を
打ち明けられずにいる。

戸田恵子/山田妙子 役
一輝の家に住み込みで働く家政婦。
同じものを食べ続けたり、
部屋の掃除を拒否したりする
一輝にあきれつつも、温かく見守る。
一輝が15歳の時から相河家で働いており、
一輝が文句やわがままを遠慮なしに
言える唯一の存在。

小林薫/鮫島瞬 役
動物学の権威で、一輝が勤める
大学の学部長。
一輝の恩師でもある。
興味のあることに夢中になれる
一輝の性格を買い、ある思いから、
一輝を講師として迎え入れた。
陽気な性格でユーモアがある
一方で、その自由奔放な言動から、
“つかみどころがない”という
印象を持たれることも。



概 要

圧倒的な演技力で高い評価を得る
俳優・高橋一生主演のコミカルで
ハートフルなドラマ。

高橋演じる、生き物の不思議に目がない
“変わり者”の大学講師・相河一輝と、
一輝を取り巻く個性的なキャラクターが
織り成す、クスッと笑えてほっこりする
物語が紡がれる。

共演に、榮倉奈々、要潤、
アンジャッシュ・児嶋一哉、
田中泯、戸田恵子、小林薫ら
演技派俳優が名を連ねる。

脚本は、「僕の生きる道」シリーズ、
「フリーター、家を買う。」
「フラジャイル」(全て同系)などを
手掛けた橋部敦子による完全オリジナル。

演出を担当するのは、
「僕の生きる道」シリーズで
タッグを組んだ河野圭太ら。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。