SSブログ

加藤ローサが8年ぶりドラマ出演 鳥飼茜の「地獄のガールフレンド」FODで実写化 [加藤ローサが8年ぶりドラマ出演]

加藤ローサが8年ぶりドラマ出演
鳥飼茜の「地獄のガールフレンド」
FODで実写化


鳥飼茜の「地獄のガールフレンド」.GIF
「地獄のガールフレンド」


FODオリジナルドラマ
「地獄のガールフレンド」の
主演として、加藤ローサが
8年ぶりにドラマ出演を
果たすとわかった。


本作は、鳥飼茜がFEEL YOUNGに
連載していた同名マンガをもとに
20代から30代の女性の悩みを
赤裸々に描くドラマ。

結婚と出産を経て、
本作でドラマ復帰を
果たす加藤が、
バツイチシングルマザーの
Webライター・島田加南を
演じる。


そしてセカンドバージンの
独身まじめOL・首藤悠里役で
武田梨奈、

モテモテの美人ジュエリーデザイナー
・出口奈央役で桜井ユキが出演。


劇中では、片付けのできない
奈央が自宅をシェアハウスにし、
それぞれの事情を抱えた加南と
悠里を入居させることから
物語が展開していく。


さらに奈央の共同経営者
・鹿谷役で猪塚健太、

柔道整復師・石原役で
上村海成が参加。

ドラマ
「夫のちんぽが入らない」の
黒沢久子が脚本、

ドラマ「グッド・ドクター」の
相沢秀幸が演出を手がける。


この発表にあたり加藤は
「所々にブランクを感じる事は
ありましたが、シェアハウスの
お二人はじめ、現場の方々に
助けていただき撮影しました」
とコメント。

鳥飼は原作マンガへの思い入れを
「当時お世話になった人や
仲良かった人など、私に関わって
くれた全ての人との間に生じた
コミュニケーションから生まれた、
奇跡みたいな漫画です」と語り、

この実写化作品については
「お見せいただいた脚本は
その意図に十分以上に
寄り添って貰えたと感じて
私も期待しています」
と話している。


「地獄のガールフレンド」は
FODにて10月25日に配信開始。

鳥飼茜の「地獄のガールフレンド」-1.GIF
「地獄のガールフレンド」

■ 加藤ローサ コメント

久々にドラマの現場に呼んで
いただきました。

恋愛に悩むシングルマザー役です。

所々にブランクを感じる事は
ありましたが、シェアハウスの
お二人はじめ、現場の方々に
助けていただき撮影しました。

ぜひご覧ください。


■ 武田梨奈 コメント

“求めない、求めない、求めない…”
その言葉を頼りに、そして言い訳に、
自身の感情を出せずにいた悠里を
どうか救ってあげたい。

そんな想いで演じさせて
いただきました。

シェアハウスを始めてから、
心の中に溜まっていたものが
吐き出されていくのです。

女、オンナ、女の子、女子、
女性、ガール、人それぞれ。
色々あるんです。

面白いんです。

このドラマを観て、
胸の中の毒素や老廃物を
排出してください!

視聴者の皆様のデトックス効果に
なりますように!


■ 桜井ユキ コメント

ひょんな縁で一緒に暮らす
事になった、事情も年齢も
バラバラの三人。

家族でも恋人でもなく、
いきなり赤の他人と
突然一緒に暮らすなんて。

と撮影前は思っていました。

ですが、原作を読ませて頂き、
そして加藤さん、武田さんと
一つ屋根の下で日々撮影を
進めていく中で、とても
愛おしく感じる瞬間がいくつも
ありました。

日々なんとなく積み重なる
当たり前の単色に感じていた
日々が、三人になる事で
色付き始める。

そんな印象でした。

加南、悠里、奈央を
心から愛せた作品です。

大人女性の楽しく
滑稽な愛らしい日々を
是非ご覧頂きたいです!


■ 鳥飼茜 コメント

地獄のガールフレンド略して
ジゴガーは、私の中でも
特別な作品です。

当時お世話になった人や
仲良かった人など、

私に関わってくれた
全ての人との間に生じた
コミュニケーションから
生まれた、奇跡みたいな
漫画です。

人との間に生まれる
違いみたいなものを、
断罪じゃなく理解できたら、
という気持ちだけで描きました。

今の私にはこんなに
心優しい作品は描けないという
意味でも、自分には価値のある
会話の連続で、お見せいただいた
脚本はその意図に十分以上に
寄り添って貰えたと感じて
私も期待しています。


■ 清水一幸(プロデューサー) コメント

女子が集まり、本音を
ぶっちゃけるこのマンガ原作が
とても面白く、男の自分も
夢中で読んでしまいました。

昨今こういった作品の映像化が
多い中、

この「地獄のガールフレンド」は
一番ぶっちゃけ感が強かった(笑)。

なのに、“あざとさ”を感じさせず、
さらっと描いているし、

男が理解できない部分、
凄く分かる部分が混在していて、
媚びを売らない物語展開が、
ある意味潔い。

すぐに
“絶対に自分がこれを映像化したい!”
と思い、原作の鳥飼茜さんに
お願いにあがりました。

そして、加藤ローサさん、武田梨奈さん、
桜井ユキさんといった、
原作にピッタリなキャストも
集まってくれ、迷いなく制作に
向けて動くことが出来ました!

ちなみに、原作の中で、
一番ハッとさせられたのは、

“男の人は怒らない女の人が好き”
でした(笑)。

魅力のたくさん詰まった、
とってもキュートな作品に
仕上がっています。

お楽しみに!


鳥飼茜の「地獄のガールフレンド」-2.GIF
「地獄のガールフレンド」

映画ナタリー 9/3(火) 16:00配信

最終更新:9/3(火) 16:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000054-nataliee-movi











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。