SSブログ

氷川きよし“変革期”大胆イメチェン演歌もロックも [氷川きよし“変革期”大胆イメチェン]

氷川きよし“変革期”大胆
イメチェン演歌もロックも


氷川きよし-2.GIF
アニソンイベントにシースルー衣装で登場した
氷川きよし(2019年8月30日撮影)


<ニッカンスポーツ・コム/
芸能番記者コラム>


演歌の王道を歩み続けて20年。
氷川きよし(41)が、
演歌歌手からの“変革期”を
迎えてます。


昨年のライブで、フジテレビ系
アニメ「ドラゴンボール超」の
オープニング曲
「限界突破×サバイバー」
を歌唱した動画がアップされると、

再生回数が約295万回の大ヒット。

派手でカラフルな衣装と
メークが大きな話題になりました。 

8月30日には、埼玉・さいたま
スーパーアリーナで、
世界最大のアニソンイベント
「Animelo Summer Live 2019」
に参加。


この時も期待通り!? の
全身真っ黒なシースルー衣装で、
約2万8000人のアニソンファンを圧倒。

男性の野太い「きよし~」
コールが会場中に響き渡っていました。


演歌歌手として、昨年まで
19回連続で紅白歌合戦に出場すると
いう順調な歩みを見せながら、
まったく異質なロック系への
イメチェン。


ファンでなくても
「どうしちゃったの?」
と言いたくなるのは
自然かもしれません。


イベント後に取材に応じた
氷川は「和食」と「洋食」に
例えて、自身の考えを
説明しました。


すなわち、「レストランきよし」
では、これまでは和食(演歌)を
提供してきたが、
今後は洋食(ロック)も
出しますということ。

いろんなジャンルの曲を
歌いたいということですが、
「どっちもおいしいです」
と付け加えていました。


「ロック歌手きよし」に対して、
年配の女性ファンが感じるで
あろう違和感も自覚はしています。


「コンサートでは、演歌と
ポップス&ロックを半分ずつ
歌唱しています。

東京から離れて地方に行くと、
ご高齢の方の目が点になる」
と苦笑まじりに明かしていました。


歌唱だけなら衝撃は小さいので
しょうが、ビジュアルが
あまりに違いすぎますからね。

それがまた、すごく似合って
いました。

【松本久】

氷川きよし-1.GIF
アニソンイベントで熱唱する氷川きよし
(2019年8月30日撮影)


日刊スポーツ 9/4(水) 5:00配信

最終更新:9/4(水) 14:32


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-09010383-nksports-ent



氷川きよし / 限界突破×サバイバー ~
「氷川きよしスペシャル・コンサート2018
きよしこの夜Vol.18」より【公式】
















nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。