SSブログ

松重豊、妻役・北川景子との撮影現場にDAIGO駆けつけ闘志「炎がメラメラと燃え上がった」 [松重豊、妻役・北川景子との撮影現場にDAIGO]

松重豊、妻役・北川景子との撮影現場に
DAIGO駆けつけ闘志
「炎がメラメラと燃え上がった」


松重豊、妻役・北川景子.GIF
(左から)松重豊、北川景子 (C)ORICON NewS inc.


俳優の松重豊(56)と女優の
北川景子(33)が10日、
都内で行われた
映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』
(10月4日公開)の完成披露上映会に
登壇。


今作で北川と夫婦を演じる松重は
撮影現場に北川の“本当の夫”
DAIGO(32)が差し入れを持って
きたことを明かし
「本当に素敵なご主人でした」
とするも
「その時は炎がメラメラと
燃え上がってきました」
と夫役としての意地が
あったことを語った。


原作は、作家・ヒキタクニオ氏の
体験をもとに書き上げた同名の
エッセイ。

一般的には馴じみの薄い
“男性不妊”を真正面から描きながら、
ヒキタ氏のユーモアあふれる
語り口で展開される。

49歳の人気作家、ヒキタクニオ(松重)と
一回り年の離れた妻・サチ(北川)は、
子どもは作らず気ままに楽しい
夫婦生活を送るつもりでいた。

そんな中
「ヒキタさんの子どもに会いたい」
というサチの言葉で、クニオは
妊活に取り組んでいく。

松重はDAIGOが訪れたとき
「微妙な三角関係でした」
と笑い

「でもいっぱい話をすることが
できたので、(燃え上がった気持ちが)
作品に反映されていればと思います」
と有意義な時間であったと話した。

北川は
「本当の(夫)と役の(夫)がいて。
その節はどうもすみませんでした」
と松重にお礼を伝えた。


続けて、松重は
「僕の女房は同い年なんで
想像するしかなかった」
と北川の夫役への入り方が
難しかったことを話すも

「でも、北川さんのような
年下の女性に怒られたい願望が
自分の中にあるんだなと。

怒られて気持ちいいし、
彼女が心折れたときには
抱きしめたくなる」
と自分の新たな一面が
見えたことを明かした。


さらに、スタッフも北川演じる
サチにメロメロになっていたものの、

北川のクランクアップが松重より
1日早かったことで
「調和のとれた撮影クルー
だったんですけど、
北川さんがいない日の朝一に
怒鳴り声が聞こえて。

現場では“サチロス”と
呼ばれてました。

私も同じ気持ちでした」
と現場でも北川の存在の
大きかったことを語っていた。

この日は、濱田岳、山中崇、
伊東四朗、細川徹監督も出席した。

松重豊、妻役・北川景子-1.GIF
(左から)山中崇、濱田岳、松重豊、北川景子、伊東四朗、細川徹監督



オリコンニュース 2019-09-10 19:59


https://www.oricon.co.jp/news/2144085/full/



映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』予告編















nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。