SSブログ

戸田恵梨香 初めての15歳役で息切れ「こんなに体力使うんだ」 [戸田恵梨香 テレビ小説「スカーレット」]

戸田恵梨香 初めての15歳役で
息切れ「こんなに体力使うんだ」


戸田恵梨香-3.GIF
戸田恵梨香


女優・戸田恵梨香(31)が11日、
大阪市のNHK大阪放送局で、
次期連続テレビ小説「スカーレット」
(30日スタート)の第1週放送分の
完成試写会に登場した。


第1週はヒロイン・川原喜美子の
9歳のころの模様が描かれ、
人気子役の川島夕空(11)が演じる。

戸田は「チビきみちゃんが家族を
支えている姿に勇気をもらった。

夕空ちゃんのお芝居に感動しました。

2週目以降も
彼女の成長していく姿を、
もっともっと見たいと
思ってしまうくらい
魅力的だったので、
夕空ちゃんに負けないように
頑張りたい」
と川島の熱演ぶりを絶賛した。


2週目からは戸田が演じることに
なるが、役の設定は15歳。

「10代のころから成人女性を
演じることが多く、15歳を
演じるのは初めて。

カットがかかるたびに
息切れしてしまう。

15歳ってこんなに
体力使うんだって戸惑いました」


さらに、セーラー服にモンペ姿で
奮闘する姿には
「川原家はスカートを買う
お金がなかった。

でも、妹は上下セーラー服を
着てる。

喜美子がしっかり家族を
養ってるなと実感しました。

うらやましくて、
私もちゃんとセーラー服を
着たかったな」
とうらやんだ。


学生役を演じることがあまりなく、
自身も学生時代はブレザーだった
ことから、セーラー服をガッツリ
着ての撮影は初めてだというが

「アラサーになってからも、
ドラマの回想シーンなどで
チョコチョコ着てるので、

実際に着るのは1~2年
ぶりですね」
と笑った。


11か月に及ぶ撮影は順調に
進んでおり、まもなく折り返し
地点に差しかかる。

神戸出身の戸田だが
「起きている時間は、ほぼ、
ここ(NHK大阪放送局)にいます。

自宅に帰ると急いで寝てますね。

関西にいる感覚があまりない」
と苦笑した。


そんな戸田の気持ちを
和らげているのが、
滋賀・信楽でのロケと
母親の存在だそうで

「本当にロケが救いになってる。

明るいうちに撮影が終わるので、
皆さんと一緒にご飯に行ける。

あと、
母が大阪まで普段の
生活をフォローしに
来てくれている。

東京に出て15年目になるん
ですけど、母と同じ時間を過ごして、
家族のことや仕事の話を
聞いてもらったりしている。

母との時間がいとおしい
時間になってます」
と語った。



東スポWeb 9/11(水) 13:56配信

最終更新:9/11(水) 14:01

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000014-tospoweb-ent


戸田恵梨香-4.GIF
「スカーレット」のポスタービジュアル公開











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。