SSブログ

綾小路翔、台風被害の千葉・袖ケ浦で「気志團万博」開催へ「様々なご意見があることは重々承知の上で」 [綾小路翔、台風被害の千葉・袖ケ浦で「気志團万博」]

綾小路翔、台風被害の千葉・袖ケ浦で
「気志團万博」開催へ
「様々なご意見があることは
重々承知の上で」

綾小路翔.GIF
綾小路翔

ロックバンド「氣志團」の
ボーカル・綾小路翔(43)が
12日までに自身のインスタグラム
を更新。

台風15号の影響で出身地の
千葉県君津市などが大きな被害を
受ける中、14、15日に
千葉県袖ケ浦海浜公園で
開催予定の野外フェス
「気志團万博」への思いをつづった。

綾小路は
「今回の台風15号で被害に
遭われた皆さまに心より
お見舞い申し上げます」
とした上で、

「氣志團万博会場も、
建物の倒壊や倒木などの被害が
出ておりましたが、当日は皆様を
笑顔でお迎えできるよう、
全力で復旧と設営準備を
進めています」
と開催に向けて動いている
ことを報告。

「不安になられている方々も
多々いらっしゃるかと存じますが、
我々はロックンローラー。

こんな時だからこそ、
音楽での支援に準ずる次第です」
とした。


「様々なご意見があることは
重々承知の上です」
としたが、

「だけど色んなモノ、コト、
なるべく削ぎ落として、
思いっきりシンプルに
考えてみました。

そしたらすぐに答えが出た。

俺達の使命はたった一つ。

みんなの明日の活力になること。

それだけ」
と開催を選んだ理由を説明した。


「地元で楽しみにして
くれている人達がいる。

県外から駆けつけてくれる
人達がいる。

汗を流して設営してくれている
人達がいる。

開催の為に駆けずり回ってる
人達がいる。

今も。この瞬間も。

その想いに応えたい。

それが出来なくて、何が男だろう」
と綾小路。

「そして、ついででいい。

この街のことを知って貰いたい。

こんなタイミングだからこそ。

メディアでも、噂でもない。

本当のこの街の姿を。

なるべく多くの人に。

懸念があるのもわかってる。

寧ろ、それが救い。

ネガティブな要因はもう
はっきりしてるから。

ポジティブに受け止めて
行動するだけだ」
と熱い思いをつづった。


袖ケ浦に住む親友をはじめ、
多くの地元の友人から開催を
後押しする連絡をもらったという。


「もちろん、それが千葉県民の
総意だと思ってるわけじゃない。

だからこそ、結果を生むことを
約束します」とし、

「どうか、その目で観て欲しい。

どうか、その耳で聴いて欲しい。

どうか、その肌で感じて欲しい。

答えはそこにしかない。

そして全責任は俺にあります。

俺が首謀者。

覚悟決めて行くから」
と訴えた。


また、最後にハッシュタグを使い

「水 食料 物資 募金等々 
当然各自治体の方々にも
ご相談しています 

仲間達と県内各地の情報も
共有しています 

しかし気持ちだけでは無駄に
なったり迷惑になってしまうことも
多々あるそうです 

だからこそ我々は我々にも
出来ること 

我々だから出来ることしっかりと
精査した上で行動します 

みんなの力貸して下さい」
と呼びかけていた。

綾小路翔-1.GIF
君津市出身の綾小路翔「電力会社に感謝」


スポーツ報知 9/12(木) 11:59配信


最終更新:9/12(木) 21:48


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000090-sph-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。