SSブログ

ディーン・フジオカ、三谷監督から“官僚顔”と太鼓判も「ちょっと面倒くさかった」映画『記憶にございません!』 [ディーン・フジオカ 映画『記憶にございません!』]

ディーン・フジオカ、
三谷監督から“官僚顔”と太鼓判も
「ちょっと面倒くさかった」
映画『記憶にございません!』


映画『記憶にございません!』.GIF



本日、都内にて
映画『記憶にございません!』
初日舞台挨拶が開催され、
主演を務めた中井貴一をはじめ、
ディーン・フジオカ、石田ゆり子、
草刈正雄、佐藤浩市、小池栄子、
斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、
後藤淳平(ジャルジャル)、
三谷幸喜監督が出席した。


三谷幸喜が監督と脚本を務めた
コメディ作品である本作。

金と権力に目がないため、
国民から悪徳政治家と
嫌われてしまい
史上最低支持率2.3%を
叩き出してしまった
総理大臣の黒田啓介(中井)が、
ひょんなことから記憶喪失に
なってしまったことから
起こる大騒動を描く。


三谷組常連から、
初参加まで錚々たる
メンバーたちが出演して
いる本作だが、
怪しい首相秘書官・井坂を
演じたディーンは、

「クランクインするまえに
出演者の顔ぶれを知ったときには、
もし体育会系の人たち
だったらどうしよう」
と緊張していたというが

「実際は知的体育会系でした」
と独特な表現を用いる。

それでも
「僕はまだ日本で
お仕事をさせていただく
ようになってから、
それほど長い時間が
たっていないので、
シンプルですが
ご一緒できて光栄でした」
と撮影を振り返っていた。


そんなディーンに三谷監督は
「陰で政治家を操るような
感じの人がいいなと思って
いたんです。

まさに官僚顔でした」
とこちらも独特な表現で称えると

「なにより真っ先に
ディーンさんから台本に
ついて話をしたいと
言われたんです。

俳優さんにそんなこと
言われたのは、やる気が
あったときの佐藤浩市さん以来。

面倒くさかったけれど、
嬉しかったです」
とユーモアたっぷりに語り、
会場を笑わせていた。


映画『記憶にございません!』-1.GIF


また、三谷監督から
「1年前の撮影のこと
全然覚えていないんですよ」
と突っ込みを入れられていた
石田は
「私は三谷さんと映画で
ご一緒したことがないんです」
とやや寂しそうに語ると

「今回初めて声をかけて
いただき本当に嬉しかった。

でも三谷組は撮影がほぼ
ワンシーン、ワンカットの
手法なので、力がないと
ダメなんだろうなと
感じました」
と不安そうな表情を見せていた。


そんな石田に三谷監督は、
「素晴らしかったですよ。
日本を代表するコメディエンヌ
だと思います」
と賛辞を送ると、

石田も
「また呼んでくださいね」
とおねだりをしていた。

本日初日を迎えた作品は、
興収30億円を狙える
スタートを切ったと
発表されたが、

中井は
「野球でも3割バッターが
いいバッターだと言われますが、

この映画も3割(の人がいいと
言ってくれれば、それ)
でいいと思うんです」
と語ると、映画の感想を
求められたら
「『記憶にございません!』
と言ってください」
とタイトルにかけて
作品をアピールしていた。

映画『記憶にございません!』-3.GIF


映画『記憶にございません!』-2.GIF


ドワンゴジェイピーnews

更新日:2019/09/13

https://gunosy.com/articles/aA3cn


映画『記憶にございません!』予告















nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。