SSブログ

野村萬斎“すり足”で歩数計カウントされず嘆き「これっぽちしか歩いていないのか」 [野村萬斎“すり足”で歩数計カウントされず嘆き]

野村萬斎“すり足”で
歩数計カウントされず嘆き
「これっぽちしか歩いていないのか」


野村萬斎-2.GIF
“すり足”で万歩計がカウントされず嘆いた
野村萬斎 (C)ORICON NewS inc.


狂言師で俳優の野村萬斎が17日、
都内で行われた
『睡眠啓発イベント』に登場。

健康を心がけている野村だが、
舞台上では“すり足”をすることが
多いため歩数計が正しくカウント
されないことに嘆いていた。

同イベントは、
厚生労働省が
今月1ヶ月を
『健康増進普及月間』と
定めたことにあわせて
開催されたもの。

生活習慣の改善や健康づくりに
欠かせない要素でもある
「睡眠・休養」をテーマにし、

「健康寿命をのばそう!」を
スローガンに掲げた健康づくりを
推進する
「スマート・ライフ・プロジェクト」
の詳細が発表された。

同プロジェクトの
公式キャラクターに就任した
野村は睡眠にまつわるトークを展開。


良い睡眠のために心がけている
習慣は
「睡眠の質を上げるために
リラックスすることを心がけています」
と明かしながら

「緊張感の高い仕事をしているため、
みなさんを楽しませると言いながら
『間違えてはいけない』
と精神や体が緊張している」
と説明した。

狂言師として体だけでなく
声も使っている野村。

この日、司会者から
「野村さんの声はスピーカーではなく、
直接体に響いてくる」
と言われると

「よく
『どこから声が出ているのか
わからないですね』と
言われますね~」
と自身のあるある
ネタを展開し
笑いを誘った。

その“笑い”については
健康の元だという野村は
「うー、あ~、
はっはっはっはっはっは」
と約12秒間、
狂言師としての笑いを
観客に伝授し
「いつまでもできちゃう」
とドヤ顔した。


健康のためにウォーキングを
しているそうだが
「けいこ中、舞台中は歩数計を
つけていない。

“すり足”しているので
カウントされない」
と笑いながら

「携帯電話の歩数計を見ても
『なんだ、これっぽちしか
歩いていないのか』
と思うのですが、
舞台上ではものすごい運動を
している…。

十分な運動をしているとは
思いますが…」

と運動をしていても
歩数計を正確な数字を
把握できていないことを
嘆いていた。


野村萬斎-3.GIF
映画『シン・ゴジラ』329人目のキャスト、
シン・ゴジラ役は野村萬斎 (C)ORICON NewS inc.


野村萬斎-5.GIF
こちらも独特の歩き方…背びれを
付けてゴジラになりきる野村萬斎


オリコン 9/17(火) 16:05配信


最終更新:9/18(水) 1:55


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000355-oric-ent














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。