SSブログ

TOKIO急転 山口復帰プラン・城島結婚発表 裏にジャニーさんの遺言 [TOKIO急転 山口復帰プラン]

TOKIO急転 
山口復帰プラン
・城島結婚発表 
裏にジャニーさんの遺言


城島結婚発表-1.GIF
ジャニーズ事務所

未成年の少女に対する
強制わいせつ容疑で
昨年4月に書類送検
(起訴猶予)され、表舞台から
姿を消した「TOKIO」の
元メンバー山口達也(47)の
“復帰プラン”が明らかになった。

衝撃の引退から1年4か月、
山口は先月29日に発売された
「女性セブン」のインタビューに
登場し、TOKIO復帰を
否定したが、ジャニーズ事務所の
一部幹部は水面下で必死に
動いているというのだ。

なるべくハレーションを
起こさないように、
リーダー・城島茂(48)の
晴れの日が“復帰舞台”に
選ばれそうだ。


先月、本紙は
「TOKIO解散秒読み」
と伝えた。

山口が抜け音楽活動が
ゼロになったことで、
長瀬智也の不満が
爆発しているからだ。

裏を返せば、山口が戻って
再び音楽活動を再開すれば、
長瀬の不満も収まり、
業界に吹き荒れている
TOKIO解散説も
鎮火するだろう。


とはいえ、山口の復帰への
ハードルは限りなく高い。

山口自身も女性セブンの
直撃取材に
「それは…ありません。

芸能界に私の居場所は
ないですから」
と断言しているからだ。

ところが急転直下!! 
ジャニーズの一部幹部は
本気で復帰させようと
動きだした。

事情通がこう明かす。

「実はここだけの話ですが、
山口の復帰話は確実に、
静かに水面下で進行し始めた。

世間のリアクションを
うかがいながら、
時が来れば一気に山口を
表舞台に出させるつもりです」


なぜここまで山口に
こだわるのか?

「山口の復帰は、
7月に亡くなったジャニー喜多川氏の
“遺言”でもあるとの話です」
と芸能プロ関係者。

事務所創設者で社長だった
ジャニーさんは山口に
とって人生の恩人だ。

だからこそジャニーさんが
復帰を望んでいたとなれば、
山口も考えないわけにはいかない。

すでにどのタイミングで、
どういう場所で復帰するか、
具体的な案まで挙がっている。

それは、どんなに遅くても
年内には入籍を発表する
予定の城島の披露宴に
参列するというものだ。


現在、城島はグラドルの
菊池梨沙(24)と
交際中で結婚は既定路線。

「2人の交際は2年以上になり、
同棲生活を送っている。

もはや付き合っていることを
隠さなくなった。

リーダーもあと2年で
50歳になりますからね。

いよいよ結婚ですよ。

ファンも祝福一色だし、
ジャニーズ事務所も
GOサインを出したそうです。


城島結婚発表.GIF
城島と交際中と噂されている
Eカップグラドル・菊池梨沙


山口を復帰させたい勢力は、
その披露宴に呼んで、
事件以来初めてTOKIOの
5人が揃うところを
見せようとしています」
とテレビ局関係者。


一度は大きな過ちを
犯したとはいえ、
披露宴という晴れの場に、
青春時代をともに
駆け抜けてきた仲間を
呼んでもバッシングは
起こりづらいだろう。

まずは非公式な場ながら、
5人揃う“実績”を作り、
その後の本格的復帰は
山口が大活躍したあの番組だ。

「日テレの
『ザ!鉄腕!DASH!!』
でのテレビ復帰が最有力。

人気を誇った鉄腕DASHも、
山口が抜けてから視聴率は低迷し、
打ち切りがささやかれるほど。

そこで山口を迎えて番組を
存続させ、TOKIOを
再ブレークさせようという
計画です」
(放送作家)


1995年に始まった
鉄腕DASHの歴史を語る上で、
山口の存在は欠かせない。

視聴者もそれは認めており、
山口が登場する必然性が
あるからこそ、
他の番組よりも
出演しやすいはずだ。

復帰すれば批判殺到
間違いなしだが、
それでも何とかして
世間の逆風を弱めようと、
復帰推進派は綿密な
計画を立てているのだ。

「山口は問題となった
アルコール依存症の
治療も受けている。

大いに反省もしているようですし、
復帰する機会を与えてもいいと
思うのですが…」
(芸能関係者)

「女性セブン」の取材に対し、
山口はこうも語っていた。

「いつの日か、もう一度人前に
出たいんです。やっぱり人に
何かを訴えかける仕事がしたい」

山口が言う「いつの日か」は、
そう遠くないのかもしれない――。



東スポWeb 9/19(木) 11:06配信

最終更新:9/19(木) 13:15


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000004-tospoweb-ent












nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。