SSブログ

関ジャニ∞、超過密47都道府県ツアー!“ダブルヘッダー”11回 [関ジャニ∞、超過密47都道府県ツアー]

関ジャニ∞、超過密
47都道府県ツアー!
“ダブルヘッダー”11回


関ジャニ∞、超過密.GIF
富士山をバックに5人体制で再スタートした
関ジャニ∞の左から安田、横山裕、大倉、
丸山隆平、村上

人気グループ、関ジャニ∞が
12年ぶりに開催する
47都道府県ツアーの詳細が
18日、明らかになった。

錦戸亮(34)が今月末に脱退、
ジャニーズ事務所を退所後、
5人体制で初のツアー。

11月6日から来年4月29日まで、
1日2県での公演を含む36日間で
47公演を行う異例の
強行スケジュールとなった。

サンケイスポーツなどの
取材に応じた村上信五(37)は
「やるっきゃない!」、

大倉忠義(34)は
「新しい姿を見て」と気合十分だ。


ジャニーズで最もパワフルな
“新生”関ジャニ∞が、
全国のeighter
(エイター=ファンの呼称)に
元気を届ける。

47都道府県ツアーは、
2007年以来12年ぶり
2度目の開催。

ジャニーズ初となった前回は
東京ドームや大阪城ホールなどで
113公演、67万人を動員した。


今回は錦戸の脱退を受け、
5人が
「早く姿を見せてファンを
安心させたい」と
急きょ開催に踏み切ったため、
小規模の会場ばかり。

47公演で6万6000人動員の
プレミアムツアーとなった。


ツアータイトルは
Upd8(アップデート)。

「(いままで以上に)UPでエイト」

「UPで(みんなと)デート」
などという思いが込められており、
考案した村上は
「僕らもアップデートしなければ」
と襟を正す。


初日を迎える大阪松竹座は、
デビュー前の02年から
ライブを行ってきた思い出深い地。

前回ツアーと同じく最終日は
沖縄公演で、
大倉は
「意味のある所から始まり、
意味のある終わり方をしたかった」
と明かした。


公演日程も注目。

個々でも活動する多忙な5人で
日程を調整したため、
1日2県をまたぐ
“ダブルヘッダー”が11回もある。

来年3月24日の新潟・上越文化会館
(午後1時開演)から
富山・高周波文化ホール
(同6時30分開演)は
走行距離で約150キロも離れている。


村上は
「経費でヘリコプターを
出してくれへんかな」とニヤリ。

大倉は
「安田(章大)くんは
キャンピングカーで全国を
回るのが夢。

今回、かなうんじゃないかな」
と笑った。

12年前のツアーでは、
「俺ら売れんのかな」(大倉)と
いう思いをバネに完走した。

村上は「後々財産になった」と
振り返る。

2度目の47都道府県ツアーを前に、
村上は
「日本で一番ぎょうさんの
会場でライブしたとかギネスに
載らへんかな…。

俺らは何も記録がなく、記憶だけ」
と吐露。

全国のファンの記憶に
残るステージを届ける覚悟だ。



サンケイスポーツ 9/19(木) 4:00配信

最終更新:9/19(木) 8:58

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000502-sanspo-ent











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。