SSブログ

窪田正孝、水川あさみ結婚 ドラマ共演から交際2年「にぎやかで面白い家庭築く」 [窪田正孝、水川あさみ結婚]

窪田正孝、水川あさみ結婚 
ドラマ共演から交際2年
「にぎやかで面白い家庭築く」


窪田正孝、水川あさみ結婚.GIF
窪田正孝(左)と水川あさみ

俳優窪田正孝(31)と
女優水川あさみ(36)が
結婚したことが21日、分かった。

同日、婚姻届を提出。

2人は連名の文書で
「互いに人としても役者としても
尊敬する気持ちが強くなり、
共に手をとり生きていたいと
約2年の交際期間を経て
結婚に至りました」
とコメント。

挙式、披露宴については未定。

水川は現在妊娠していないという。

今後も、仕事を継続する。


最も旬な俳優と、演技派女優の
ゴールインだ。

窪田は来年春放送開始の
NHK連続テレビ小説「エール」で
主演を務める。

同作は、約1年の長丁場の
撮影が17日に始まったばかり。

このタイミングを人生の
新たなスタートに選んだ。

交際は約2年。

17年のフジテレビ系連続ドラマ
「僕たちがやりました」での
共演がきっかけで交際に発展した。


窪田正孝、水川あさみ結-1.GIF
ドラマ「僕たちがやりました」制作発表会見に
出席した(前列左から)水川あさみ、新田真剣佑、
主演の窪田正孝、ヒロイン役の永野芽郁、三浦翔平ら


関係者によると、当初から
結婚を意識していたという。

交際はオープン。

昨秋には縁結びで有名な
島根・出雲大社でデートを
する様子も目撃されていた。


窪田は仕事に対して常に
熱くて真面目。

2人の知人によると、
窪田は5歳年上の
“姉さん女房”となる
水川をプライベートでも
リードしているという。

一方の水川はサバサバした
キャラクターで知られており、
バラエティー番組などでも
活躍してきた。

今年1月に放送された
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」
では「彼氏」のために手料理を
作るようになったことも
明かしていた。


朝ドラ主演は「休む暇もない」と
いわれるほどハード。

だがNHKの働き方改革の一環で
「エール」以降の朝ドラは
放送が現在の週6回から
週5回になるため、

プライベートに割ける
時間も少しはできる。

2人は
「これまで以上に謙虚に高みを
目指し役者業に専念するとともに、
にぎやかで面白い家庭を
築いていきたいと思っています」
ともつづった。

互いに役者として
切磋琢磨(せっさたくま)
しながら歩んでいく。


≪6年ぶり男性主演 
「栄冠は君に輝く」
作曲家がモデル≫

「エール」は、朝ドラ通算102作目。

全国高等学校野球選手権大会の
歌「栄冠は君に輝く」などで
知られる作曲家の
古関裕而(こせき・ゆうじ)さんが
モデル。

音楽によって結ばれ、
昭和を生き抜き名曲を
生み出した気弱な夫と
たくましい妻の姿を描く。

ヒロインは二階堂ふみ(25)が演じる。

男性が朝ドラ主演を務めるのは
14年後期「マッサン」の
玉山鉄二(39)以来6年ぶり。


◆窪田 正孝(くぼた・まさたか)
1988年(昭63)8月6日生まれ、
神奈川県出身の31歳。

06年にフジテレビの
ドラマ「チェケラッチョ!!in TOKYO」
で主演を務め俳優デビュー。

12年に映画「ふがいない僕は空を見た」
でヨコハマ映画祭最優秀新人賞などを
受賞した。

14年にNHK連続テレビ小説「花子とアン」
でヒロインに思いを寄せる青年を
演じ注目された。

1メートル75、血液型B。

◆水川 あさみ(みずかわ・あさみ)
1983年(昭58)7月24日生まれ、
大阪府出身の36歳。

96年、旭化成「ヘーベルハウス」の
CMでデビュー。

97年に映画
「劇場版 金田一少年の事件簿 
上海魚人伝説」で女優デビュー。

07年に映画「西遊記」に出演。

08年には日本テレビ
「夢をかなえるゾウ」で
連続ドラマ初主演を務める。

11年にNHK大河ドラマ
「江~姫たちの戦国~」に出演。

1メートル63、血液型AB。


窪田正孝、水川あさみ結婚-2.GIF
NHK連続テレビ小説「エール」ヒロイン発表会見に
登壇した主演の窪田正孝(左)とヒロインの
二階堂ふみ


スポニチアネックス 9/22(日) 4:00配信

最終更新:9/22(日) 8:31

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000000-spnannex-ent















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。