SSブログ

笑福亭鶴瓶 約10日で7キロ減 元死刑囚役に 映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」   [鶴瓶 約10日で7キロ減]

笑福亭鶴瓶 約10日で7キロ減 
元死刑囚役に
映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」


笑福亭鶴瓶-1.GIF
舞台あいさつした(左から)綾野剛、笑福亭鶴瓶、
小松菜奈、K=東京・丸の内TOEI



落語家の笑福亭鶴瓶(67)が26日、
都内で行われた
主演映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」
(平山秀幸監督、11月1日公開)の
完成披露試写会に出席した。

精神科医の帚木蓬生氏による
「閉鎖病棟」を映像化した本作は、
精神科病棟を舞台に、
そこで起こった殺人事件を
巡って患者たちの交錯する
思いを描く物語。

10年ぶりに映画主演を務めた
鶴瓶は元死刑囚を演じた。


3年前に監督から手紙で
オファーももらい
「すごい監督なので出たろ」
と出演を決めた鶴瓶。


快諾した後、昨年12月23日に
監督から「痩せてくれ」と
突然懇願され、レギュラー8本を
抱える中でダイエット生活を
送ることになった。

今年1月7日のクランクインの
ためにわずか10日強で
7キロ減に成功。

達成感をにじませる一方で、
短期間で痩せたことを
「トップダウンですよ。
(3年前から言われていたら)
痩せてますからね」
とぼやいた。

舞台あいさつには、主題歌を担当した
シンガー・ソングライターの
K(35)も登場。

弾き語りで披露されたKの
美しい歌声に耳を傾けた鶴瓶は
「役に入ってきいた。

68やで。

ええ仕事したわ~」

と自画自賛した。



デイリースポーツ 9/26(木) 19:44配信


最終更新:9/26(木) 22:21


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000119-dal-ent

『閉鎖病棟-それぞれの朝-』予告















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。