SSブログ

綾瀬はるかのハイセンス私服コーデに注目 おしゃれプロも認める [綾瀬はるかのハイセンス私服コーデに注目]

綾瀬はるかの
ハイセンス私服コーデに注目
おしゃれプロも認める

綾瀬はるかのハイセンス.GIF
メンズライクなトップスと、ラフに
斜めがけしたバッグの相性も完璧


FRIDAYの秘蔵写真をもとに、
芸能界の大物を数多く手がけてきた
ベテランスタイリストと共に
お送りする不定期連載
『勝手にファッションチェック』。

第2回目は確かな演技力と
透明感のあるクリーンな美しさに加え、
バラエティ番組などで見せる
ほんわかとした天然キャラで
高い好感度をキープし続ける
女優、綾瀬はるかをピックアップ!


スタイリスト岩崎さん(以下I) :
このシャツとニットがドッキング
したようなトップスとバッグは、
どちらも(メゾン)マルジェラだね。

テレビ局で私服姿の綾瀬さんを
お見かけしたときも、
マルジェラを着ていらっしゃった。


FRIDAYデジタル編集F(以下F):
綾瀬はるかの私服はマルジェラ率が
高い、というのは聞いたことがあるな。

I:マルジェラってモード色が
強めだから、ヘタすると
嫌味っぽくなるケースもあるけど、
彼女はちゃんとツボを押さえた上で、
さらっと上手にバランス
よく着こなしていると思う。

F:ツボって例えばどういうところ?

I:このオーバーサイズの
メンズライクなトップスを着て、
髪を無造作にくしゃっとまとめて
いたり、バッグを斜めがけ
しているところ。

簡単そうに見えて、誰にでも
マネできることじゃない。

これで髪を下ろしていたら、
ここまで素敵に見えないよ。

F:モードなブランド物を、
カジュアルに日常使いできるなんて、
かなりハイレベルなんじゃない?

I:はっきり言って、
かなりのおしゃれ通です。

あまりそういうイメージは
ないかもしれないけどね。


F:もう一枚の写真はどう?

綾瀬はるかのハイセンス-1.GIF
黒×グレーに合わせたブルーが
爽やかさを演出


I:これもね、なんてことない
格好に見えて、プロから
言わせてもらうと、
黒×グレーにブルーを
効かせた色合わせ、
ニットキャップや斜めがけ
バッグの小物使い、

白スニーカーの抜け感、
パンツ丈とスニーカーのバランス、
すべてが絶妙! 

1枚目の写真と同じものだと
思うけど、このメガネも
似合ってて可愛い。

F:こういうボストンタイプの
メガネ、流行ってるよね。

いろんなブランドから出てる。

I:実はこれとほぼ同じ格好を
した綾瀬さんと遭遇したことがあって。

近所のお好み焼き屋の列に
並んでいるとき、一緒にいた
息子に
「ママ、ゆっくり後ろ見て。
綾瀬はるかがいるから」
って言われて、そっと振り返ったら、
まさにこんな感じの服装の
彼女がそこにいたっていう(笑)。

地味だけど、すぐ分かった。


F:へえ、この人ほどの大物が
一般人と同じ列に並ぶんだ? 

それはちょっといい話。

番宣でテレビに出演しているときは、
可愛い感じの格好をしていることが
多いけど、私服はもっぱら
シンプルでユニセックスな
感じなんだね。


I:バラエティ番組で観る綾瀬さんの
スタイルは、オードリー・ヘプバーン
みたいだなっていつも思う。

可愛らしくて、品があって、
すごく好感が持てるよね。

身長165㎝くらいで、
肩幅もしっかりあって、
顔が小さいから、
何を着てもサマになるの。


F:“好感度が高い人は服のセンスがいい”
というのが僕の持論。

自分を客観的に見られて、
いろいろな部分のバランスがいい人は、
ファッションもおしゃれだし、
総じて好感度が高いと思う。


I:確かに。それは一理あるかも。


F:綾瀬はるかのファッションは
岩崎さん好みということもあって、
今回は“褒め回”だったね。

次はバッサリいける材料を
用意しておくよ(笑)。

スタイリスト岩崎聡美さん 
雑誌や広告のほか多くの
芸能人のスタイリングを担当。

手掛けた有名人には、
和田アキ子、大黒摩季、桑田佳祐、
矢沢永吉などの大御所の名前が並ぶ。

編集F(ファッション誌の編集を
25年行った後、現在FRIDAYデジタルで
カルチャー系記事を担当)
とは旧知の仲。

綾瀬はるかのハイセンス-2.GIF
本誌未掲載カット 綾瀬はるか 
仕事の合間にお気に入りの店
@恵比寿でお買い物


取材・文:葛畑祥子

FRIDAYデジタル


FRIDAY 10/4(金) 11:01配信

最終更新:10/4(金) 15:27


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191004-00000007-friday-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。