SSブログ

TOKIO 城島茂、24歳下妻の家族が独占告白! 「4年前からの“珍交流”」を語り尽くす [TOKIO 城島茂、24歳下妻の家族が独占告白]

TOKIO 城島茂、24歳下妻の家族が独占告白!
「4年前からの“珍交流”」を語り尽くす

城島茂-1.GIF
城島茂


城島茂の結婚会見は、
TOKIO最年長メンバーの
おめでたい話とあり、
お祝い一色。

「2年ほど前から交際が
報じられていた菊池梨沙さんが、
妊娠4か月であることも発表。

年齢がちょうど倍ですから、
年の差についての質問が
たくさん出ていましたね」
(スポーツ紙記者)


彼女の地元・埼玉に以前から
城島は頻繁に姿を見せていた。


実家の両親に話を聞くと──

「4年くらい前からしょっちゅう
城島さんを見かけました。

住宅地に白いポルシェを
運転して現れるんで、
目立ちますよ(笑)」
(近所の住民)

菊池の曽祖父は画家で、
彼女もその才能を受け継いだ。


「成績もいいし、運動もできる。
絵もうまくて中学時代は美術部の
部長でした。

ただ、趣味は読書だし、
子どもにしては落ち着いていたから、
目立つタイプではありませんでした」
(同級生のひとり)

城島は菊池との年齢差は
気にならないと言ったが、
義母が年下というのは
衝撃的な話。

週刊女性が菊池の実家を訪ねると、
飼育しているカメの水槽の水を
換えようと庭に出てきたのが
義母だった。


─このたびはおめでとうございます。
お義母さんは43歳で、城島さんより
年下だそうですが?

「そう報道されましたが、
実は45歳なんですよ(笑)。

でも、城島さんとは年が近いので、
気軽に話せます」

孫が生まれることを喜んで、
満面の笑み。城島を絶賛する。


「本当にいい人です。
娘の弟が高1なんですが、
気にかけてくれて『人生ゲーム』で
遊んでくれるんですよ。

彼も兄弟がいないからうれしいって
言ってます」

城島の母親とも交流があると話す。


「あちらのお母さまも明るくて、
にぎやかで。

68歳なので、70歳のウチの
おばあちゃんと年が近いんですよ。

話が合うみたいで、何度も会っています。
うちにも来てくれました」

すでに家族ぐるみの付き合いなのだ。

快く質問に答えてくれたが、
仕事に出かけるということで、
代わりに祖父母を玄関先に
呼んでくれた。

城島茂、24歳下妻の家族が独占告白.GIF
城島茂と同い年!? 妻・菊池梨沙のイケメンパパ



「死ぬ前にひ孫が見られそうで
ありがとね」

「梨沙は小さいときから
大人っぽくて、同年代の子
みたいにジャニーズには
興味がなかったんです。

私たちはTOKIOをテレビで
見ていたけれど、
梨沙は城島さんに出会うまで
よく知らなかったみたい。

実は、元TOKIOの山口さんが
同じ地元なので、TOKIOは
山口さんがいるグループと
いう目で見ていました。

まさかそのリーダーと孫が
結婚するなんて夢にも
思いませんでした(笑)」


結婚相手が年上であることは
予想していたという。

「1日に何冊も本を読んで、
政治経済にも興味がある子だったから、
お付き合いするのは年上の人という
傾向は昔からありました。

いろんなことを知っているから
楽しいって言っていましたよ」

幼いころ、菊池は祖父母に育てられている。

「梨沙が生まれたときはみんなで
同居していましたが、幼稚園のころ、
梨沙のお父さんがマンションを
買ったんです。

でも、梨沙はマンションに
移ることを嫌がって、
私たちが育てることになった。

だから、梨沙はよけいに
落ち着いちゃったのかもしれませんね」


将来は作家になろうと
考えていたが、芸能の道へ。

「中学生になるとあちこちから
スカウトされて、名刺がたくさん
たまっていました。

それでお仕事をするように
なったんですが、本人は将来、
作家になるための経験の
ひとつとしてやっていると
言っていましたね」


城島は4年ほど前から
菊池家を訪れるように。

「最初から“結婚を前提に
お付き合いさせてもらっている”
と言っていました。

でも、梨沙は
“私はするつもりはありません!!”
って言い返していました(笑)。

作家を目指していたから、
結婚には興味がなかったと思うんですよ」


城島は菊池の祖父母にも
優しく接していた。

「まだ出会って間もないころ、
“結婚してから何かあったら、
おじいちゃん、おばあちゃん、
お母さん、弟さん、
みんなを面倒見るから心配いらないよ、
安心して”って言うから
涙出ちゃった(と涙ぐむ)」


祖父母が城島に望むことはひとつだけだ。


「長生きをして、丈夫に
頑張ってもらいたいと。

子どものためにもね。

あとは何も言うことはないです。

ふたり仲よくやってよと、
それだけですね。

“死ぬ前にひ孫が見られそうで、
ありがとね”って言ったんですよ。
おじいちゃんもひ孫と
散歩できるって楽しみに
しているんですよ」

スレンダーながらEカップと
いうスタイル抜群の菊池は、
父親がバングラデシュ人。

その父親にも話を聞いた。

「城島さんとは昨年、

3回会っています。

最初は都内のレストラン。

友達として紹介されたんです。

父親には怖くて言えなかったん
でしょうね。

2回目は埼玉で、一緒に
ゲームセンターに行って遊びました。

梨沙が欲しがったぬいぐるみを
UFOキャッチャーで何度も
トライして取ってくれて、

この人なら娘を大切にして
くれると確信しました。

3回目は都内でお酒を飲みました」


─デキ婚には驚いた?

「子どもができたこと、
結婚が決まったことは素直に
うれしかったです。

女性の24歳は世界的には
早いほうではありません。

年の差も、梨沙が好きならば
気にしません」


─城島さんに望むことは?

「私の仕事である貿易について
説明したら興味深そうに聞いてくれた。

去年は梨沙をバングラデシュに
連れて行った。

城島さんは忙しいけど、
いつかは連れて行って、
私の親族にも会わせたいですね」


2人の結婚は、
国際的にも祝福されることに!


城島茂-2.GIF
城島茂 撮影/佐藤靖彦



週刊女性PRIME 10/9(水) 4:00配信

最終更新:10/9(水) 4:00



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191009-00016219-jprime-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191009-00016219-jprime-ent&p=2













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。