SSブログ

木村拓哉、ドラマの本格フレンチすべて自作 16人前調理し「スタッフでおいしくいただきました」 [木村拓哉、ドラマの本格フレンチすべて自作]

木村拓哉、ドラマの本格フレンチ
すべて自作 16人前調理し
「スタッフでおいしくいただきました」


木村拓哉、ドラマの本格フレンチ.GIF
ドラマの本格フレンチがすべて自作であることを
明かした木村拓哉 (C)ORICON NewS inc.


俳優の木村拓哉が16日、
都内で行われた20日スタートの
TBS系日曜劇場『グランメゾン東京』
(毎週日曜 後9:00※初回25分拡大)の
試写会後制作発表会見に出席した。

これまでさまざまな職業の役柄に
挑戦してきた木村が今回演じたのは
型破りな天才シェフ・尾花夏樹。

劇中に登場する本格的な
フレンチのメニューは
すべて自分で調理したそうで
「パリで倫子さん(鈴木京香)に
手長エビのエチュベを
作ったんですけど、
あのワンシーンの撮影で
16人前を作りました。

あとでスタッフで
おいしくいただきました」
と胸を張って紹介した。


同ドラマは人生を料理にかけ、
フランス・パリに自分の店を
持ち二つ星を獲得するも、
己の慢心から招いた
重大事件によってその座を
追われ、店も仲間もすべて
失ってしまった尾花が、

鈴木京香演じる
女性シェフ・早見倫子と出会う。

もう一度シェフとして生き直し、

周囲と衝突しながらも
世界最高の三つ星レストラン
『グランメゾン東京』を
作り上げようと奮闘する姿を描く。


「大変なのはスタッフのみなさん。

どんな色でどんな明かりを当てて、
ベストな状態はどこなのか、

いかに匂いを届けることの
できないテレビドラマのなかで
『これは絶対美味しい』と
いう想像を膨らませるような
映像を撮るか」
とねぎらいつつ、

司会から
「お料理のなかには
ご自身で作られたものも…」
と確認されると共演の
及川光博は
「全部だよ!」と即答し、

木村も
「全部自分で作ってます」
ときっぱり。

これについて、
ギャルソン役を演じる
沢村一樹は
「時間かけて練習して
全部覚えて撮影に入ってます。

適当にワンカットワンカット
ではなく頭から全部作り方を
覚えて現場に入ってるんです」
と補足が入れば拍手が巻き起こり、

「作ってない僕がいうのも
なんなんですけど…」
と付け加えて茶目っ気
たっぷりに笑った。


また、役への意気込みは
料理だけでなく演技にも現れ、

沢村は
「(劇中で)官僚をビンタする
ところあるじゃないですか。

テストまでやってなかったのに
本番でバーンって…」と
木村のアドリブを紹介。

木村が
「出演してくださってる方が
役者さんと聞いたのでだったら
ご理解してくださるだろうなって」
と申し訳なさそうに
振り返ると沢村は
「木村くんのすごいのは
ごまかしでやらないところ」
と興奮し、

及川も
「僕、たっくんにLINE
しちゃったもん。『泣けた~』って」
と唸っていた。

このほか鈴木京香、玉森裕太、
尾上菊之助、撮影でも使用した
フランス大使館より
駐日フランス共和国特命全権大使
ローラン・ピック氏が登壇した。


木村拓哉、ドラマの本格フレンチ-1.GIF
TBS系日曜劇場『グランメゾン東京』試写会後
制作発表会見に出席した
(左から)沢村一樹、 及川光博、木村拓哉、
鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助 (C)ORICON NewS inc.


オリコン 10/16(水) 16:50配信

最終更新:10/17(木) 1:55

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000352-oric-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。