SSブログ

<クレヨンしんちゃん>「ドクターX」大門未知子が登場 米倉涼子が白衣とハイヒール姿でアニメ声優初挑戦 [クレヨンしんちゃん「ドクターX」大門未知子が登場]

<クレヨンしんちゃん>「ドクターX」
大門未知子が登場 米倉涼子が白衣と
ハイヒール姿でアニメ声優初挑戦


<クレヨンしんちゃん>「ドクターX」.GIF
「クレヨンしんちゃん」と「ドクターX~外科医
・大門未知子~」のコラボアニメ「Doctor-Xだゾ」で
大門未知子の声優を務める米倉涼子さん 
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK


人気アニメ「クレヨンしんちゃん」
(テレビ朝日系、土曜午後4時半)が、
連続ドラマ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」
(同局系、木曜午後9時)とコラボし、

11月9日にショートアニメ
「Doctor-Xだゾ」が放送されることが
10月30日、明らかになった。

ショートアニメには、
ドラマの主人公・大門未知子が登場し、
女優の米倉涼子さんが大門役で
アニメの声優に初挑戦する。

大門の決めぜりふである
「私、失敗しないので」も登場する。


<クレヨンしんちゃん>「ドクターX」-1.GIF
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK


米倉さんは、アフレコ当日、
現場に白衣にハイヒール姿とい
大門の役衣装で登場。

収録後には
「緊張して変な汗をかきました」
と笑顔を見せた。

また、今回のコラボでは、
11月14日放送の
「ドクターX~外科医・大門未知子~」
第5話に、「クレヨンしんちゃん」の
野原しんのすけとシロの出演が
決定している。


◇米倉涼子さんのコメント全文

「クレヨンしんちゃん」を
初めて見た時、私はもう大人
だったんですが、子供向けの
アニメなのに、しんちゃんは
随分ませた子だなと思いました(笑い)。

でも、だからこそ大人も楽しく
見られるし、声もすごく特徴的で
面白いから、子供はみんな真似
したくなるんでしょうね。

私がしんちゃんと同じ5歳の頃は、
バレエ教室が近くにできて、
そこへ通えると喜んでいた
時期だったような気がします。

実際に会ってみたら、やっぱり
しんちゃんの声が可愛くて……! 
楽しいキャラクターだということを
改めて実感できました。

できれば一緒にお酒を飲みたいですが、
5歳だから駄目ですね(笑い)。

アニメでアフレコをするのは
今回が初めてだったので、
緊張して変な汗をかきました(笑い)。

アフレコは、普段のお芝居とは
かなり違って、演技の表情を
声だけでつけなければいけない
ところが難しかったです。

アフレコでも
“私、失敗しないので”と
大門未知子なら言うところかも
しれませんが……自分では
分からないです(笑い)。

今回のコラボを楽しみにして
くださっている皆さんには、
ぜひとも実際にご覧になって
確かめてほしいです!

<クレヨンしんちゃん>「ドクターX」-2.GIF
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK


MANTANWEB 10/30(水) 5:00配信

最終更新:10/30(水) 5:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000033-mantan-ent


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。