SSブログ

「悪女」がハマリ役の菜々緒が、キャラ変に必死なこれだけの理由〈dot.〉 [菜々緒「悪女」がハマリ役 キャラ変の理由]

「悪女」がハマリ役の菜々緒が、
キャラ変に必死なこれだけの理由〈dot.〉


菜々緒-2.GIF
抜群のスタイルの菜々緒(c)朝日新聞社

10月11日からスタートした、
福士蒼汰主演ドラマ
「4分間のマリーゴールド」
(TBS系)に出演中の女優・菜々緒(31)。


手を重ねた人の“死の運命”が
見えるという特殊能力を持った
救命救急士役の福士と、
1年後に死ぬ運命にある義姉役の
菜々緒との切ない恋を描いた
ヒューマンラブストーリーで、
菜々緒は恋愛ドラマのヒロインに
初挑戦。

心優しいナチュラル系の女性を
演じている。


菜々緒といえばモノトーンの
スーツを着た悪女役という
イメージが強い。

今作の役柄についてSNS上では、

「清純派の菜々緒がどうしても
違和感ある」

「悪女じゃない菜々緒さん新鮮」など、
さまざまな声があがっている。

初回の平均視聴率は10.3%で
2ケタの好発進。

賛否はありつつも女優として
新境地を開きそうだが、
これにテレビ情報誌の編集者は、
演じる役柄だけでなく、
最近は多方向から悪女のイメージを
脱しようとしている感じがあります」
と評する。

「先日放送されたバラエティ番組では、
7年前のイベントに来てくれた
男の子と番組の企画で再会し、
瞳を潤ませていました。

何でも、当時はまだテレビ露出が
少なかったにもかかわらず、
その男の子は客席で
『ななおちゃん ありがとう!』
と書かれたボードを持っていた
そうなんです。

しかも、イベントに来ていた
菜々緒の母が偶然、その男の子を
見つけて写真を撮らせてもらい、
菜々緒はその写真を携帯に入れて
励みにしていたとか。

さらに、別のバラエティ番組では
焼き肉店でアルバイトをしていた頃、
1~2年くらい片思いをしていた
男性がいたと告白。

そんな、ピュアな内面を感じさせる
エピソードを話すことが
最近増えているように思います」


テレビだけでなく自身の
インスタグラムでも、
悪女のイメージとは違った
一面をアピールしている。

例えば6月12日にはファンからの
質問に回答。

男性へのアプローチの仕方を聞かれると、
「自分に自信がないので基本的には
受け身です」

「連絡先とか絶対に聞けない。笑」
とコメントしていた。

「8月28日の投稿では、
旅先のスリランカでゴミ拾いを
したことを報告していました。

砂浜に大量のゴミがあり、
友達と一緒に拾ったそうです。

さらに、
『正直、私一人がやったところでって
思いました。

だけど、やり始めたら見かけた人が
手伝ってくれたんです。

これをきっかけに、思いや行動が
伝わり広がったらいいなと思いました』
と心情を語っていました」
(前出の編集者)


■レースクイーンから売れっ子女優へ


環境保全を訴える芸能人は多いが、
実際に行動に移しているのは
立派である。

こうした行動の裏にも、
悪女イメージを払拭したい
彼女の心境の変化があったの
だろうか。

「7月に行われたトークセッションでは、
20代は表面的な美を追求してきたが
30代を迎え内側からキレイに
ならなくてはいけないと
語っていました。

また、悪女を演じることが多いため、
緊張していてもできるだけ笑顔で
挨拶をするようにしているとも
話しています。

完全に悪女役を自分ものにした
菜々緒ですが、そこで視聴者を
感動させることはなかなか難しい。

悪女からの脱却は役の幅を
広げるのはもちろん、
菜々緒自身に純粋で
柔らかいところがあり、
そんな一面を解放したくなった
のかもしれません」
(同)


ドラマウォッチャーの中村裕一氏は、
彼女の女優としてのさらなる
飛躍に期待を寄せる。


「モデルからレースクイーンを経て、
女優として現在これだけまんべんなく、
コンスタントにドラマ出演を
続けているのは立派の一言です。

彼女がもともと持っていた
素質もあると思いますが、
常に自己分析を怠らず、

かつ周りの意見にも素直に
耳を傾ける謙虚な姿勢が現在の
ポジションを築き上げたと
言えるでしょう。


なによりも、おそらく人一倍
努力や勉強をしているにも関わらず、
それを微塵も表に出さない
クールさが支持されているのだと
思います。

ドラマ出演に関しては、
なんといってもNHKの朝ドラと
大河ドラマがダントツに知名度も高く、

ステータスとしても双璧と言えますが、
彼女の場合、すでに『おんな城主 直虎』
で大河は出演済み。

このまま行けば朝ドラも十分いけると
思いますので、ぜひ朝の時間帯に
彼女が演技する姿を見てみたいですね」

元々、美貌とスタイルには定評がある。

加えて、冷たいヒールから透明感の
あるヒロインまで何でもこなすとなれば、
他にはない唯一無二の立ち位置を
築き上げることができるだろう。

(丸山ひろし)


菜々緒-3.GIF
菜々緒(ななお)/1988年、
埼玉県生まれ。高校生でスカウトされ、
大学生になるとレースクイーンなどで
本格的に芸能活動を開始。

股下85センチとも言われる美脚を
武器に、ファッション誌の専属モデル
として人気を呼ぶ。

タレント、女優としても活躍=3月7日、
「スワロフスキー銀座」10周年記念
レセプションパーティーで
(撮影/写真部・大野洋介)


AERA dot. 11/1(金) 11:30配信

最終更新:11/1(金) 15:49


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191023-00000080-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191023-00000080-sasahi-ent&p=2












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。