SSブログ

<半沢直樹>吉沢亮主演でSPドラマ 続編“エピソードゼロ”来年新春放送 「完全に倍返しですよ」 [<半沢直樹>吉沢亮主演でSPドラマ来年新春放送]

<半沢直樹>吉沢亮主演でSPドラマ 
続編“エピソードゼロ”来年新春放送 
「完全に倍返しですよ」 

吉沢亮-4.GIF
2020年1月3日放送のスペシャルドラマ
「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ」で
主演を務める吉沢亮さん=TBS提供


俳優の吉沢亮さんが、
TBSで2020年1月3日に放送される
スペシャルドラマ
「半沢直樹イヤー記念・
エピソードゼロ」で
主演を務めることが11月8日、
明らかになった。

堺雅人さんが型破りな銀行マンを
演じた、同局の大ヒットドラマ
「半沢直樹」(2013年)の続編
(20年4月スタート)に
先駆け放送されるスペシャル版で、
吉沢さんはIT企業「スパイラル」の
プログラマー・高坂圭
(こうさか・けい)を演じる。

「半沢直樹」は、池井戸潤さんの
小説「半沢直樹」シリーズの
「オレたちバブル入行組」と
「オレたち花のバブル組」が原作。

バブル期に東京中央銀行に
入行した銀行マン・半沢直樹が、
銀行の内外に現れる敵と戦い、
組織と格闘していくさまを描いた。

ドラマは2013年7~9月に放送され、
最終回に42.2%という高視聴率を
記録し話題となった。

堺雅人-2.GIF
“半沢”堺雅人の登場は… この2人の共演が見たい!!

続編は、「半沢直樹」シリーズの
「ロスジェネの逆襲」
「銀翼のイカロス」
(文春文庫)が映像化され、

今回のスペシャルドラマは、
続編の舞台となる
「東京セントラル証券」と
大きく関わるIT企業「スパイラル」を
中心に物語は展開する。


銀行内で行われていた
数々の不正を幾度となく暴き、
痛快な逆転劇を見せたものの、

頭取からまさかの子会社への
出向を命じられてしまった
半沢(堺さん)が、
「東京セントラル証券」に
赴任した後に起きた“ある事件”。

新興のIT企業である
「スパイラル」は、
半沢が「東京セントラル証券」が
創業以来使用してきた
金融セキュリティーシステムを
リニューアルするため、
コンペで声をかけられた
企業の一つで、プロジェクトを
勝ち取れば数百億の売り上げに
つながるという、

「スパイラル」にとって社運を
懸けた一大プロジェクトが
進行する中で、人知れずある
陰謀が動いていた……と
ストーリーは展開する。


吉沢さんが演じるプログラマーの
高坂は、かつてある事件に
関わったことで行き場を
失っていたが、その才能を
買われ「スパイラル」の
社員として働いている
“敏腕プログラマー”。

吉沢さんは
「7年前の半沢直樹の、
敵役を完全に地獄にたた
き落とす様を見て
ドキドキワクワクするという
展開。

唯一無二の面白さを
感じていました。

今回のスペシャルドラマにも
そのエッセンスが凝縮されている
ことと思います。

半沢直樹の
スペシャルドラマなのに
半沢が主人公じゃないのかよ
(笑い)と思っている
そこのあなた。

完全に倍返しですよ。
ぜひご期待ください」と
コメントを寄せている。

ドラマ「半沢直樹イヤー記念・
エピソードゼロ」は、
2020年1月3日午後11時15分に
放送される。


◇プロデューサーコメント

新年早々から「半沢直樹イヤー」の
幕開けとして、この作品をみなさまに
お届けできることを大変うれしく
思っています。

さらに今後、さまざまなジャンルの
作品で幅広く活躍される吉沢さんと
この作品でご一緒できることを
大変光栄に思います。

吉沢さんがスパイラル社の
“敏腕プログラマー”として、

どのように半沢直樹の世界観で活躍し、
吉沢さんらしさをどう表現して
下さるのか、今から我々もとても
ワクワクしております。

2020年が、皆さんにとって
最高の「半沢直樹イヤー」と
なりますように、
全力で制作・撮影していきたいと
思っておりますので、
お正月はテレビの前でこの
「半沢直樹エピソード・ゼロ」を
ぜひご覧ください!



MANTANWEB 11/8(金) 6:00配信

最終更新:11/8(金) 9:14


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000032-mantan-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000032-mantan-ent&p=2













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。