SSブログ

役所広司、初のワイヤアクションで体中アザだらけ「楽だと思われがちだけど非常に疲れる [役所広司、初のワイヤアクションで体中アザだらけ]

役所広司、初のワイヤアクションで
体中アザだらけ
「楽だと思われがちだけど
非常に疲れる」


役所広司、初のワイヤアクション.GIF
映画「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」
公開記念舞台あいさつに登壇した
(左から)沢城みゆき、役所広司、宮野真守


日中合作映画
「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」
(監督ユー・フェイ)の公開を
記念した舞台あいさつが16日、
都内で行われ、主演の役所広司(63)が
登壇した。

ヒマラヤ救助隊の隊長役として、
41年の俳優人生で初となる
ワイヤーアクションに挑戦し、

撮影時はのべ27時間も
宙づりになっていた役所は、
「ワイヤアクションは
ただつるされているだけだから
楽だと思われがちだけど、
体幹が非常に疲れるんです。

終わったときは体中、
(縛られた跡の)
アザだらけでした」と
撮影時の裏話を披露。

「アクション映画はもういいです」
と冗談交じりに振り返った。


とはいえ、4カ月をかけて
世界中のさまざまな場所で撮影を行い、
香港、中国、台湾、カナダ、
ニュージーランドなど国際色
豊かなスタッフ陣との映画作りに
触れた役所は、
「日本映画の撮影は、長くても
2、3カ月。
ひとつの作品を時間をかけて
作るのは大変ではあるけれど、
自分が演じる役とじっくり
腰を据えてつきあえたのは、
ぜいたくな経験でした」と語り、

作品の出来映えに
手応えを感じている様子だった。

このイベントには、
日本語吹き替え版を担当した
声優の沢城みゆき(34)、
宮野真守(36)も登場した。

同作品は15日から公開中。

「フェイス/オフ」

「M:I-2」

「レッドクリフ」シリーズなど
世界的大ヒット作を手掛けてきた
テレンス・チャン氏が
プロデューサーを務めている。



スポニチアネックス 11/16(土) 14:51配信

最終更新:11/16(土) 14:54


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00000178-spnannex-ent



映画「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」本予告















hsmt5128049

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。