SSブログ

美輪明宏がラジオ復帰 脳梗塞で療養していた「私は不死身です。不死鳥のようによみがえります」 [美輪明宏がラジオ復帰 脳梗塞で療養していた]

美輪明宏がラジオ復帰
脳梗塞で療養していた
「私は不死身です。
不死鳥のようによみがえります」

美輪明宏-1.GIF
美輪明宏


軽い脳梗塞で療養中だった
歌手の美輪明宏(84)が
17日午前7時過ぎから
放送されたTBSラジオ
「美輪明宏の薔薇色の日曜日」で
仕事復帰した。

病気療養後、数週間ぶりの収録で、
「私は不死身です。
不死鳥のようによみがえります。
乞う、ご期待」と
呼び掛けた。


美輪は
「リスナーの皆様にも
ご心配をおかけして
申し訳ございませんでした。

お便りもたくさんいただきまして、
本当に思いがけない有名な方だとか、
無名な方でも、たくさん
ご配慮いただいて
ありがとうございます。

人の心の温かさが今の時代に
こんなにもあふれているかと
思いましたら、ちょっと
涙が出ました」
と報告。

「言葉がもつれたりなんか
するのは残ってるんですが、
リハビリもやっております。

歌や舞台もやりたいんですが、
まずは筋肉を動かすところから
始めてます」
と明かした。

「ドラマでありましたね。
『私は死にましぇーん』って。
あれです」とフジテレビ系ドラマ
「101回目のプロポース」で
武田鉄矢が発した名ゼリフに
掛けて、復活をアピールした。


また、公式携帯サイト
「美輪明宏麗人だより」
http://www.reijindayori.jp/
でも動画コメントを寄せ、
復帰を報告。

「コンサートを続けていて、
家へ帰ってきて玄関先の
ところでちょっと話を
しようと思うと言葉が
出てこないんです。

それで発音もおかしくなってくる。

うちの事務所の人に話しましたら
『すぐ病院に行きましょう』と。
その夜病院に行って、
そして色々診てもらったんです。

そうしたら恐ろしいことに
『脳梗塞』というもので。
それで検査して、そうしたら
軽かったんです。

でも白い点が見えていたので、
入院しました」と
明かした。

また入院中については
「でも私、病院が何より嫌いで。
あの狭い空間の中で、
空気も淀んでいますし、
冷暖房や何かの『ブーン』と
いう音が、引っ切りなしに
枕元で鳴っていますし。

これはもう私、
発狂してしまうなと思ったんで、
先生はビックリしてましたけど、
3、4日で『退院します』と
言って退院してきました」と
話した。


美輪は9月11日に
軽い脳梗塞と診断され入院。

10~11月の全国ツアーを
中止していた。

今後は12月23日に
都内のホテルで
ディナーショーを
行う予定だったが、
トークショーに内容を変えて
開催する。



スポーツ報知 11/17(日) 7:55配信

最終更新:11/17(日) 11:35

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000064-sph-ent














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。