SSブログ

SixTONESデビュー曲をYOSHIKIがプロデュース「滝沢さんの思いに心を打たれ」 [SixTONES 曲をYOSHIKIプロデュース]

SixTONESデビュー曲を
YOSHIKIがプロデュース
「滝沢さんの思いに心を打たれ」

YOSHIKIがプロデュース.GIF
SixTONESのデビュー曲をプロデュースする
YOSHIKI

X JAPANのYOSHIKIが、
2020年1月22日(水)に
デビューする6人組アイドルグループ
「SixTONES(ストーンズ)」の
デビュー曲(※タイトル未定)を
作詞作曲していることが、11月19日、
明らかとなった。

YOSHIKIがジャニーズ事務所の
アーティストへ楽曲を提供するのは
今回初の試みとなる。


今年の春、SixTONESを
プロデュースする滝沢秀明氏から
熱烈なラブコールを受け、
海外での活動を視野に入れた
SixTONESの目標や思い描く夢に
YOSHIKIが共感し、
今回実現に至ったという。

楽曲は、エッジの効いた
激しさの中に、優しさや
美しさも持ち合わせた
“YOSHIKIメロディー”が
さく裂。

YOSHIKIには世界中から
楽曲提供の依頼が殺到しているが、
ここ最近で日本の
アーティストに楽曲を
提供するのは極めて稀。

今までに、海外アーティストの他、
日本ではGLAYのデビュー曲を
はじめ、松田聖子、西城秀樹さん
などに楽曲を提供してきた。

アーティストとしても、
コンポーザーとしても
世界を股に掛け活躍する
YOSHIKIは、これまでに

「紅」

「Forever Love」

「ENDLESS RAIN」

をはじめとするX JAPANの
楽曲はもちろん、
天皇陛下御即位十年記念式典の
奉祝曲や、愛知万博公式テーマ曲、
そして米ゴールデングローブ賞の
公式テーマ曲なども制作してきた。


最近では、ハリウッド映画
「xXx(トリプルエックス)4」の
音楽総指揮を務める傍ら、
並行して複数の映画音楽の制作に
取り組んでいる。

トップアーティストである
とともにプロデューサーとしての
顔も併せ持つYOSHIKIによって
SixTONESのデビュー曲が
果たしてどのように
出来上がるのか注目が集まる。


■ YOSHIKIコメント全文


滝沢さんからお話をいただいたのは、
ジャニーさんがご存命の頃でした。

あまりにも自分のスケジュールが
過密だったため、安易に引き受けると
後々ご迷惑をかけると思い、
お断りするつもりでお会いしましたが、
滝沢さんの熱心な思いに心を打たれ、

また「SixTONES」が海外での
J-POPのイメージを一新させる
可能性を秘めたグループだと
確信したので、楽曲提供
およびプロデュースを
引き受けさせて頂きました。

楽曲については滝沢さんとも話し合い、
意図的に“YOSHIKIメロディー”を
取り入れました。

先見の明を持つ滝沢さんの下、
メンバー個々の魅力に加え、
高度な歌唱力とパフォーマンス力を
持つ「SixTONES」という
素晴らしいグループが
今後どのように進化していくのか、
とても楽しみです。

デビュー、おめでとうございます。
(ザテレビジョン)

SixTONE-2.GIF
ホールツアー公演『Rouugh”XXXXXX”』
前の囲み取材に出席したSixTONES
(左から)田中樹、高地優吾、ジェシー、
京本大我、松村北斗、森本慎太郎
(C)ORICON NewS inc.


ザテレビジョン 11/19(火) 20:30配信

最終更新:11/19(火) 20:30

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191119-00212996-the_tv-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。