SSブログ

稲垣吾郎、ラジオ生番組で「僕らSMAPが…」と発言「夜空ノムコウ」がトレンド急上昇 [稲垣吾郎、ラジオ生番組で「僕らSMAPが…」]

稲垣吾郎、ラジオ生番組で
「僕らSMAPが…」と発言
「夜空ノムコウ」がトレンド急上昇

稲垣吾郎-1.GIF
俳優の稲垣吾郎


俳優の稲垣吾郎(45)が3日、
月曜&火曜のレギュラーMCを
務めるTOKYO FM「THE TRAD」
(月~木曜後3・00)に生出演。

SMAPが1998年1月にリリースした
ヒット曲「夜空ノムコウ」を
作詞者・スガシカオ(53)の
カバーバージョンで流し、
ファンを喜ばせるとともに
ツイッターのトレンドに
「夜空ノムコウ」が急上昇した。

「THE TRAD」は架空のレコード店
「THE TRAD」を舞台に「上質な
音楽を、じっくり味わう。」を
コンセプトに稲垣と
「OKAMOTO’S」の
ハマ・オカモト(28)が
各音楽ジャンルに秀でた
マイスターたちとともに、
本質的で流行に左右されない
上質な音楽と趣味の話題を
届ける音楽番組。

アシスタントは元TBSで
フリーの吉田明世アナウンサー(31)が
担当し、今年9月にスタートした。


この日は冒頭から数々の
トリビュートアルバムやカバー曲を
紹介した同番組。

ラストの曲に選んだのが2001年に
スガシカオがセルフカバーした
「夜空ノムコウ」だった。

曲が終わると、稲垣は
「いやー…これ。いい歌なんですね」と
楽しげな声で話し出し
「スガシカオさんが作ってくださった曲。
僕らSMAPが1998年1月にリリースして。

これ、今でも覚えてますよね。
カセットテープでサンプルいただいて。

まだ当時カセットだったんですよね。

それをかけた瞬間にこの曲は
素晴らしいなって…もう思いましたね。
これは売れるなって…思いましたね」
と思い出を口にした。

そして、後番組「Skyrocket Company」
(月~木曜後5・00)のパーソナリティーを
務める元お笑いタレントで脚本家の
マンボウやしろ氏(43)との
エンディングのやり取りで
「『夜空ノムコウ』…やっぱいい曲ですね」
と声をかけられると
「ありがとうございます!」と
嬉しそうに反応。

「僕も久々に聞いたんですけど、
あ~なんかいい曲だなと思って…」と
しみじみ話した。

また、やしろ氏は
「Skyrocket Company」が始まると
「SMAPの声でも聞きたいな、と」

「ここからいかせてください!」と
話して最初の1曲にSMAPが
2013年6月にリリースした
「JOY!!」を選んだ。


スポニチアネックス 12/3(火) 19:47配信

最終更新:12/3(火) 22:27

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000223-spnannex-ent


スガ シカオ - 夜空ノムコウ


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。