SSブログ

土屋太鳳、2年連続TBS安住アナとレコ大司会「昨年の反省点も踏まえてより素敵な時間を」 [土屋太鳳、2年連続TBS安住アナとレコ大司会]

土屋太鳳、2年連続
TBS安住アナとレコ大司会
「昨年の反省点も踏まえて
より素敵な時間を」

第61回 輝く!日本レコード大賞-10.GIF
司会を務める安住紳一郎TBSアナウンサー
(左)と土屋太鳳(C)TBS




30日に放送されるTBS系
「第61回 輝く!日本レコード大賞」
(午後5時30分)の司会者が発表され、
昨年に引き続きTBSアナウンサーの
安住紳一郎(46)と
女優の土屋太鳳(24)が
務めることが分かった。

土屋は2007年にデビューして以降、
数々のドラマや映画、CMに出演。
2014年放送のNHK連続テレビ
小説「花子とアン」に出演する中、
翌年放送の連続テレビ小説
「まれ」のオーディションに参加し、
2020人の応募者の中から
ヒロインの座を勝ち取り好演、
人気を不動のものとした。


また、TBS系金曜ドラマ
「チア☆ダン」
(2018年7月期)で
主演を務めたほか、
主演映画の
「8年越しの花嫁 奇跡の実話」
(2017年)で
第41回日本アカデミー賞優秀主演
女優賞を獲得し、人気・実力ともに
トップクラスの女優となった。

2年連続の司会となる土屋は
「今年も司会をやらせて
いただけることを知った時は、
すごくうれしかったです。

役作りでも、生活でも、
音楽にはずっと支えられてきたので。

昨年は本当に感動をいただけたので、
昨年の反省点も踏まえて
今回改めて心を込めて、
より皆さんとすてきな時間を
共有できるように頑張ろうと
思いましたし、
また安住さんとご一緒できることも
本当にうれしいです。

素晴らしい音楽、素晴らしい時間を、
心を込めてお届けできたらと思います」
とコメント。



土屋太鳳-3.GIF
土屋太鳳、スタイリッシュな衣装姿披露
「モデルという仕事あらためて、尊敬」



一方、安住はバラエティーや
情報番組はもちろん、
TBS系「あなたが聴きたい歌の
4時間スペシャル」や同局系
「音楽の日」などの長時間の
音楽番組の司会も多く担当。

同番組では、2001年から
11年間進行アナウンサーを、
2012年からは総合司会を務め、
毎年相手のトークを引き出す
安定した司会ぶりで
出演アーティストから
大きな信頼を寄せられている。


安住アナは
「土屋さんは本当に周りの人を
明るくさせるし、すごく
ハッピーオーラを持った方なので、
少し緊張しがちな式典の
ステージも一気に華やかになります。

アーティストの方たちの
本気がステージに
ほとばしっているので
雰囲気にけおされないように、
私たちもしがみついて
盛り上げていきたいと思います」
と意気込みを語った

昨年の放送ではこの2人の
掛け合いが反響を呼び、
視聴率は16・7%を記録
(※ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

名コンビぶりが好評につき
2年連続の共演となる今回、
さらにパワーアップした
2人のトークが
年末の音楽の総決算を盛り上げる。


報知新聞社


スポーツ報知 12/6(金) 4:00配信

最終更新:12/6(金) 8:23


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-12050198-sph-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。