SSブログ

大晦日「笑ってはいけない」で稲垣、草彅、香取の3人が揃って出演の超サプライズ [大晦日「笑ってはいけない」で稲垣、草彅、香取]

大晦日「笑ってはいけない」で
稲垣、草彅、香取の3人が
揃って出演の超サプライズ


「新しい地図」の3人-1.GIF
「新しい地図」の3人


果たして視聴率は!?
大晦日に日本テレビ系列で
放送される
「ダウンタウンのガキの
使いやあらへんで!」の
年越しスペシャルで、最新作
「絶対に笑ってはいけない青春
ハイスクール24時!」に
「新しい地図」の3人が出演することが
12月6日、デイリー新潮の取材で
分かった。

* * *


番組の記者会見は12月4日に
開かれたが、もちろん、
そんなことは一言も発表されていない。

都内の会場では、
ダウンタウンの松本人志(56)、
浜田雅功(56)、月亭方正(51)、
ココリコの遠藤章造(48)、
田中直樹(48)の5人が報道陣の
前に集結。

松本が
「笑ったら叩かれるとは
思っていなかった」と
ボケを披露した場面は、
芸能メディアが大きく報じた。

要するに長寿番組の余裕と
貫禄の漂う会見だったわけだが、
実は超弩級の“隠し球”を
用意していたことになる。

関係者が明かす。

「今年の吉本興業は闇営業問題で
揺れに揺れました。

一時は制作を危ぶむ声もありましたが、
日本テレビは続行を決断。

それどころか、
稲垣吾郎さん(45)、
草彅剛さん(45)、
香取慎吾さん(42)
を出演させるという、
とてつもないサプライズも
準備していたわけです。

もちろん撮影は終了しており、
日テレは関係者に厳重な箝口令を
敷いていたそうですが、
これだけの大ニュースです。

人の口に戸は立てられなかった
のでしょう」

「新しい地図」のファンなら、
2018年も似た報道が行われたことを
ご記憶かもしれない。

Smart FLASHは昨年の11月17日、
「草彅剛、敏腕マネージャーが
目論む『地上波復帰』計画」を
掲載した。

現在でも閲覧が可能だ。

「出典は写真週刊誌の
FLASHが11月27日号に掲載した
記事です。

『新しい地図』の3人を
『笑ってはいけない』に
出演させる動きがあったが、

《最終的に日テレがジャニーズに忖度。
土壇場で話は立ち消えになった》と
伝えました。

それが今年は無事に撮影まで
漕ぎ着けたわけですから、
日テレからすると悲願の企画が
成功したということなのかも
しれません」
(同・関係者)

別の関係者は、
「一体、視聴率は何パーセントに
なるのか、業界では多大な
関心が持たれています」と
指摘する。

「今年の『NHK紅白歌合戦』は
“目玉に乏しい”と視聴率を
不安視する声が根強く、
一部のメディアも記事に
しています。

一方、『笑ってはいけない』
シリーズの最高視聴率は、
2013年の第1部が記録した19・8%です。

最高記録の更新は当たり前というのが
現場の雰囲気で、『紅白』に
どれだけ肉薄するかというのが
焦点になっています」

もし、稲垣、草彅、香取の
3人が出演したことが高視聴率に
つながったら、ライバル民放キー局も
「自分たちの大問題」として
再認識するのは間違いない。

「これまで民放キー局は一丸となって、
『新しい地図』の3人を“出入り禁止”に
してきました。

香取さんが萩本欽一さん(78)と
共演する『全日本仮装大賞』
(日本テレビ系列)といった
例外はありますが、
ごく少数にとどまります。

そのため彼らは、AbemaTVや
YouTubeに活路を見出していたわけです。

しかし日テレが“出演解禁”に
踏み切ったとなると、
追随する局が現れないほうが
おかしいでしょう。

特に来年は、東京五輪が開催されます。

特番などに3人を出演させやすい
環境になるはずです」
(同・別の関係者)

そして忘れてならないのは
佐野史郎(64)だ。

11月に番組のロケ中に
腰の骨を折ったことが
報道されたのは記憶に新しい。

今のところ一部の芸能メディアは、
佐野の場面を放送するかどうかを
日テレは「検討中」だとしている。

出演するのかしないのか
確認したくて、大晦日に
チャンネルを合わせる
視聴者も少なくないはずだ。

3人の出演について日本テレビに
取材を依頼すると、
文書で「個別の番組の制作過程に
ついてはお答えしておりません」
との回答が寄せられた。

週刊新潮WEB取材班

2019年12月6日 掲載

新潮社


デイリー新潮 12/6(金) 19:00配信


最終更新:12/6(金) 19:15

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191206-00596752-shincho-ent














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。