SSブログ

長嶋一茂「ファン0人」説を検証 J-CASTが捜索すると...→ちゃんと実在した! [長嶋一茂「ファン0人」説を検証]

長嶋一茂「ファン0人」説を検証 
J-CASTが捜索すると...
→ちゃんと実在した!



長嶋一茂「ファン0人」説.GIF
長嶋一茂さん(2019年撮影)






元プロ野球選手でタレントの
長嶋一茂さんが、2019年12月6日放送の
「ザワつく!金曜日」
(テレビ朝日系)で行った発言が
視聴者の間で話題だ。

なんと、自分のファンはこの世に
「いないんじゃないか」と
語ったのである。

元プロ野球選手として、
そして今ではタレントとして
活躍する一茂さんに、
本当にファンはいないのか――
J-CASTニュース編集部が
その真相を探った。


■「俺のファンだって人に会ったことない」

この日の「ザワつく!金曜日」では
スタジオ内で、ファンレターの
取り扱いをどうしているかが話題に。

その際、レギュラー出演する
一茂さんの発言が、
何とも寂しいものだった。

番組司会を務める
「サバンナ」の高橋茂雄さんから、
「(現役時代は)ファンレター、
すごかったんじゃないですか?」と
聞かれた一茂さん。

プロ野球選手として大注目されていた
一茂さんだけに自慢話が始まるかと
思いきや、一茂さんは浮かない表情で
「いや、実はね、そうでも
なかったんだよね、俺」と
出演者たちの予想を否定。

加え、
「俺のファンって、
たぶんいないんじゃない?」

「53年間生きてきてるけど、
俺のファンだって人に
会ったことない」と、
自らの人生についての
暴露話を始めた。


さらに、ファンレターについては、
「来たことがない」とまさかの回答。

これらの話を聞いていた高橋さんは
もちろん、レギュラー出演者の
石原良純さんと高嶋ちさ子さんも、
予想を裏切る一茂さんの言葉に対し、
半信半疑という表情をしつつ、
一茂さんをイジるなどしていた。


ツイッター上でプロフィール欄を調べると...


番組中ではしきりに残念そうな
表情をしていた一茂さん。

しかし、プロ野球選手としては
あの長嶋茂雄氏(巨人終身名誉監督)の
息子として脚光を浴びた存在であり、
芸能界転身後も幅広く活躍、

最近では「2世タレント」枠の
代表格として、改めて人気を
集めている。

その一茂さんにファンが
1人もいないというのは本当だろうか。


さっそく、ツイッターの
プロフィール欄を検索できる
サービス「ツイプロ」を使って、
一茂ファンを捜索してみた。

有名人のファンは、
よくツイッターのプロフィール欄に
自分の「推し」の名前を書いている
からだ。

たとえば、2019年版
「タレントパワーランキング」
(日経エンタテインメント!)で
急上昇1位の米津玄師さんなら、
約6万7000件がヒットする。

では、対する「長嶋一茂」の
検索結果は――42件。

しかもそのうち1つは
「ザワつく!金曜日」の
公式アカウントで、
残る半分近くは発言が
ほとんどないスパムだ。

とはいえ、中にはちゃんと
「ファン」として、
一茂さんの名前を挙げている
アカウントも存在する。

さっそく、J-CASTニュースでは、
これらのユーザーに話を聞いてみた。


「誰かを傷つけるようなことを
しないところが素敵」

一茂さんのファンであることを
プロフィール欄で公言している
「mechifura」さんという
アカウント。

一茂さんのファンになったのは
ここ2、3年というmechifuraさんは、
一茂さんの魅力について、


「最初は顔が好きになって、
その後ご自分が知らないことに
対して積極的に知ろうとするところや、
誰かを傷つけるようなことを
しないところがとても
素敵だと思いました」
と回答。

自身の周囲に一茂さんの
ファンはいないとした上で、

「羽鳥慎一モーニングショー」
(テレビ朝日系)は、
一茂さんが出演していることを
理由によく見ているという。

また、一茂さんは長嶋茂雄氏の
息子として有名だが、
そのことについては、

「確執がある、親が茂雄さん
じゃなければよかった、
親の七光りだった。

などと親世代は言いますが、
茂雄さんの息子として野球の道を
進んだからこそ、いまの優しい
一茂さんになれたのだと思うので、
苦労は多かったと思いますが、

あたしとしては、茂雄さんの
息子さんでよかったのだな。
と思います」

と回答した。

一茂さんはファンレターを
受け取っていた!?


さらに捜索を進めると、
「コレは無いやろ中1の時
ファンレター直接渡したがな」と
ツイートしている「元ファン」も
発見した。

このユーザーは、
一茂さんのファンはかなり前に
やめたとしつつ、

「ファンレターを渡したのは、
確か32-33年前で、
当時ヤクルトスワローズに
いらっしゃった時で、
毎週の様に神宮に通ってましたから、
何度もファンレターや
ギフト渡しましたよ。

当時は私も中学生の純粋な
野球ファンでしたから、
長嶋茂雄の息子さんということで
家族皆んなで応援してました」

と、ファンレターを
渡したことがあると証言。

加え、現役引退後については、

「あ、芸能界で頑張ってるんだ、
ふーんって感じに思ってましたが、
流石に今回の発言で、
ガッカリだよー と言った感じですね」

と、失望感をあらわにした。

加えて、

「中学生時代の良い思い出だった
のですが....今回の発言で、
その良い思い出を一茂さんに
壊されたという怒りで一杯です」

と、抑えきれない気持ちを
明かしてくれた。

この方の証言が正しいとするなら、
一茂さんはファンレターを
受け取ったことを忘れて
しまっているということになる......。

一茂さん、ファンの皆さんの声、
どうか受け取ってください。

(J-CASTニュ-ス編集部 坂下朋永)



J-CASTニュース 12/14(土) 11:00配信


最終更新:12/14(土) 11:57



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000001-jct-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000001-jct-ent&p=2














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。