SSブログ

【米倉涼子さん】自身の20年前の姿に驚き! 年齢を重ねるにつれて感じている悩みは? [【米倉涼子さん】自身の20年前の姿に驚き]

【米倉涼子さん】自身の20年前の姿に驚き!
年齢を重ねるにつれて感じている悩みは?




米倉涼子-2.GIF
自身の20年前の姿に驚き! 米倉涼子さんが
コンタクトレンズ新製品発表会に登場







先日12月12日(木)、
ソフトコンタクトレンズ
「シード1dayPure EDOF(イードフ)
新製品発表会」が行われました。

新製品発表を記念し、
CMキャラクターに
就任した女優の米倉涼子さんも
トークショーに登壇。


2020年の抱負などを語った
模様をお届けします。

シードが発表したのは、
日本初(※)・医療発の
新しい遠近両用1日使い捨て
ソフトコンタクトレンズ
「シード1dayPure EDOF
(イードフ)」。

白内障手術で使う
眼内レンズなど医療分野で
利用されている
EDOF(イードフ・拡張焦点深度)の
原理を採り入れ、日本で初めて
製品化に成功した
遠近両用1日使い捨て
ソフトコンタクトレンズです。



「シード1dayPure EDOF」.GIF
MAQUIA





(※)「シード1dayPure EDOF」は、
EDOF(拡張焦点深度)の原理を
採り入れたコンタクトレンズとして
承認を取得し、日本で初めて販売。


青の衣装をまとって登場した
米倉涼子さん。

今回の衣装のポイントに
ついて聞かれると
「イードフのブルーカラーの
イメージに合わせて
選んでみました」。

米倉さんはシードの
CMに出演するのは2回目。

「20年近く前、デビューした当時に
やらせていただいたんです。

20年経ったとのことで、
成人しちゃいましたね」と
ニッコリ。

当時のCMが用意されている
とのことで、放映されると
「ちょっとなんて答えて
いいか分からないくらい……
若っ(笑)! だいぶ当時と
変わりましたね。


当時のCMは代官山で
撮影したのを思い出しました。

コンタクトのCMだったんですけど、
朝からドラマを終わらせてから
撮影に入ったので、
目を開けるのがとにかく
大変だったことを
思い出しました」と
感慨深く語りました。


年齢を重ねるにつれて
目が疲れやすくなったり、
ピント調整が難しくなることが
だんだんと多くなるとのこと。

米倉さんの周りで、
「目の悩みについて話されて
いる方はいますか?」と
尋ねられると、

「現在放送中の
ドラマ『ドクターX~外科医・
大門未知子~』の撮影現場では、
40代以降の役者が多く、
台本を読むということも多いので、

日々目に疲れを感じたり
老眼になってきたりとかと
いう話は毎日のようにしています。


また、
撮影中『ルーペ下ろして』
というセリフがあって、
メガネの上にルーペを
落とすんですね。

リアルに見える風景と、
拡大鏡で拡大された風景が
ものすごくめまいが
するくらい違うので。

そういったときに疲れを
感じることはありますね」と
自身の悩みも語りました。

間も無く迎える2020年に向けて、
最後に抱負を聞かれると
「いつも挑戦するという
心がけを持って、
来年もトライしていきたいです」と
笑顔で語ります。

ブロードウェイミュージカルの
シカゴの出演をはじめとして
多忙な1年を送った米倉さん。


「すべて自分がやりたいことで
すので、動いていないと
死んじゃうのかもしれない(笑)」と
締めくくりました。




米倉涼子-3.GIF
自身の20年前の姿に驚き! 米倉涼子さんが
コンタクトレンズ新製品発表会に登場






撮影/吉岡真理 取材・文/梅澤 暁



集英社ハピプラニュース 12/15(日) 22:21配信


最終更新:12/15(日) 22:21


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191215-00010024-shueishaz-ent














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。