SSブログ

山本耕史、仮面ライダー出演で保育園に激震 変身2分プランは却下される [山本耕史、仮面ライダー出演で保育園に激震]

山本耕史、仮面ライダー出演で
保育園に激震 
変身2分プランは却下される




山本耕史、仮面ライダー出演.GIF
仮面ライダーへの変身について語った
山本耕史 (C)ORICON NewS inc.







俳優の山本耕史が21日、
都内で行われた
『仮面ライダージオウ』と
『仮面ライダーゼロワン』の
新作映画『仮面ライダー 令和
ザ・ファースト・ジェネレーション』の
公開初日舞台あいさつに登壇。

同作で仮面ライダー1型に変身する
飛電其雄を演じるにあたり、
周囲に大きな反響があったことを
明かした。


テレビシリーズ同様に、
仮面ライダーゼロワン/飛電或人
(高橋文哉)の父・ヒューマギアの
其雄を務める。

「其雄さ~ん」と声が飛ぶと
「もう、そんな風に呼んで
くれるんですね」と
笑顔を見せた。

出演にあたっての反響を問われると
「もちろん、お子様も見ているけど、
それ以上に大人の方から
スゴい反響があった」
という。


中でも子どもが通う保育園での
できごとを挙げた。

「こういう仕事ですから、
いい意味で距離を取ってくれて
いたんです。

けど、出演発表したときに
園長先生が紙に
『仮面ライダー見ます』と
書いて立っていた。

そこから、
すごく親近感が持っちゃって(笑)。

そんなに好きなんだって」と
ほんわかエピソードを披露。

さらに三谷幸喜氏からは
「耕史くんは変身するの?」と
連絡が。

続けて
「変身して仮面ライダーゼロワンと
戦ってくれ」と
お願いされたそうで山本は
「まさか、その通りになるとは…」と
驚きの表情を見せていた。

変身シーンについては
「変身ポーズって自分で
決められるんです」と
明かす。


“自由演技”であるため、
「2分ぐらい変身ポーズしてもいいの?」
と腹案と提示したが杉原輝昭監督に
「3秒ぐらいだと、うれしいです」と
やんわり却下されたことを明かし、
笑わせた。

悩んだ結果、
ゼロワンの変身ポーズを
逆再生したようなものに
したという。


変身の掛け声については
「元気よく言うのか、
結構な年なので(落ち着いた声で)
『変身』なのか。

そしたら、監督が
『元気よく言ってください』と。

僕が思っていたよりは
声を張ってやった」と
振り返った。

また、せりふで
「なぜ、それを」と
いうものがあったというが

「監督にカットしませんか、と。
俺、其雄(それお)だし。
見ている人はわかるけど、
よくよく考えたら、
すごい面白いせりふになる」と
“其雄”秘話に会場は
大爆笑だった。

親子役だった高橋は
「テレビシリーズでは
あいさつだけで、
初めて会う日は緊張していた。

いろいろ考えていたんですけど、
すごく優しく気さくだった」
と感謝。

真剣に取り組む高橋の姿に
山本は
「心が洗われた。
慣れれば慣れるほど、
いろいろなことができる。

それと同時に大切なものを忘れる。
やってよかったと心から思いました」
と初心を取り戻せたという。

また、山本は昨年放送していた
『仮面ライダージオウ』の
仮面ライダージオウ/
常磐ソウゴ役だった奥野壮との
違いも感じたそう。

「(奥野は)1年で余裕があった。
僕らにとって1年は一瞬だけど
彼らにとっては、
ものすごく長い1年なんだと
実感してました」と
しみじみ。

其雄の最後は不明。

山本は
「ぜひ、もう1回出してくれと。
そのときは、イズ役で」と
ニヤリとしながらも
「其雄を、これからも大事に
していけたら」と
『ゼロワン』再出演を熱望していた。

本作で描かれるのは、
タイムジャッカー・フィーニス
(生駒里奈)によって歴史改変され、
人間たちがヒューマギアたちに
よって支配されているという
仮面ライダーゼロワンの世界。

さらに、アナザーゼロワンの登場に
より仮面ライダーゼロワンの力を
失ってしまった飛電或人(高橋文哉)は、
仮面ライダージオウの
常磐ソウゴ(奥野壮)と共に
“すべてが始まった日”の
12年前にタイムトラベルし、
事件の真相に迫っていく。


歴代平成仮面ライダーの力を駆使し、
過去・現在・未来と時間移動を
繰り返し、先の読めない
ストーリーで話題を呼んだ
『仮面ライダージオウ』と、
現在、テレビ朝日系で放送中の
『仮面ライダーゼロワン』
(毎週日曜 前9:00)、
2つの世界が交差。

ゼロワン誕生の物語と、
ジオウが選ぶ本当の終幕が描かれる。

舞台あいさつには
『仮面ライダーゼロワン』から
岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、井桁弘恵、
中川大輔、砂川脩弥、

『仮面ライダージオウ』から
奥野壮、押田岳、大幡しえり、
渡邊圭祐、映画ゲストの
生駒里奈、杉原輝昭監督も参加した。


オリコン 12/21(土) 11:42配信

最終更新:12/21(土) 15:25


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-00000331-oric-ent





山本耕史、其雄の「変身2分プラン」は即却下?
自身考案の変身ポーズは「ゼロワンの逆再生」 
仮面ライダー出演で保育園に激震 
『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト
・ジェネレーション』初日舞台あいさ









『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』特報













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。