SSブログ

佐藤健「ぎぼむす」撮影で窮地に…反町隆史のPOISONに救われる! [佐藤健「ぎぼむす」撮影で窮地に]

佐藤健「ぎぼむす」撮影で窮地に…
反町隆史のPOISONに救われる!




佐藤健「ぎぼむす」
撮影で窮地に.GIF
佐藤健、かっこよすぎじゃないか?






俳優の佐藤健が21日、
都内で行われたドラマ
「義母と娘のブルース 
2020年謹賀新年スペシャル」
制作発表会見に出席。

撮影中に窮地に追い込まれるものの、
反町隆史に助けられたという
エピソードを明かした。

この日は、綾瀬はるか、竹野内豊、
上白石萌歌、井之脇海も出席した。


本作は、桜沢鈴による4コマ漫画を基に、
綾瀬演じるキャリアウーマンの
亜希子(綾瀬)が、
血のつながらない娘・みゆき(上白石)の
母になろうと奮闘する10年を描いた
連続ドラマの続編で、
ある赤ちゃんを巡る騒動を描く。


再び演じる麦田章について、
佐藤は
「愛すべきバカなところ(が好き)。
見ていて元気が出るというか、
憎めない。

基本的に、前回のドラマと
何も変わっていませんでした」と
笑いつつ、

「またこのチームが集結できたこと、
非常にうれしく思います」と
喜びのコメント。

また、「亜希子さんに思いを
寄せていた麦田が(連続ドラマの)
最終回では振られまして、
思いが成就することは
なかったわけですけど、
今回はどうなるのか
注目してみていただけたら」と
アピールした。

撮影を振り返ると、
「窮地に立たされました。
やっぱり難しいですよね。
麦田が赤ちゃんをあやして、
すごく笑うシーンを
求められるんですけど、
泣き止まないんですよ」と
赤ちゃんを相手にした
撮影の苦労を吐露。


「綾瀬さんには最初から懐いていて、
何が違うんだろう……と思って、
毎日へこんで帰っていました」と
肩を落とした。

しかし、打開策を見つけたそうで
「試行錯誤をした結果、
反町さんの『POISON』を流すと、
たちまち泣き止むという
結論に至りました」と
反町隆史のシングルで、
反町が主演した大ヒットドラマ
「GTO」の主題歌になった
「POISON ~言いたい事も言えない
こんな世の中は~」に
意外な効果があったことを報告した。

そのため、本番中は「POISON」を
流しっぱなし。

佐藤は
「BGMを流しながら芝居をする
経験は初めてだったけど、
むしろいいなと思いました。

テンションがいつもよりググっと
上がったり、元気が出たり、
いろんな発見がありました」
と語り、

「いつもより芝居のキレがいいです」
とも打ち明け、会場の笑いを
さらっていた。
(取材:錦怜那)

「義母と娘のブルース 
2020年謹賀新年スペシャル」は
2020年1月2日夜9時~TBS系で放送




佐藤健「ぎぼむす」撮影で窮地に-1.GIF
お正月が楽しみ!





シネマトゥデイ12/21(土) 15:54配信


最終更新:12/21(土) 16:50

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-00000038-flix-movi












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。