SSブログ

長渕剛、急性腎盂腎炎で緊急入院していた ドクターストップで主演映画の完成披露を欠席 [長渕剛、急性腎盂腎炎で緊急入院していた]

長渕剛、急性腎盂腎炎で緊急入院していた 
ドクターストップで主演映画の完成披露を欠席





長渕剛、急性腎盂腎炎で緊急入院.GIF
長渕剛








シンガー・ソングライターの
長渕剛(63)が急性腎盂(じんう)腎炎
のため、都内の病院に緊急入院したことが
23日、分かった。


この日、東京・TOHOシネマズ
六本木で行われた映画「太陽の家」
(来年1月17日公開、権野元監督)の
完成披露舞台あいさつを欠席。

壇上で、スタッフから欠席する旨が
伝えられると、どよめきが起こった。

長渕は、17日のシネマ&
ライブツアー
(10か所17公演)の
最終公演
(千葉・舞浜アンフィシアター)の
後から腹部の痛みと発熱の症状が
出たという。

20日になると、悪化。

極度の痛みと高熱を訴えたため、
都内の大学病院に緊急搬送された。

現在も入院中。

2週間程度、絶対安静の状態が必要で、
医師の判断の下、無念のドクター
ストップになった。

長渕にとって「英二」
(99年)以来21年ぶりの
映画主演作。

神業的な腕を持ち、
やんちゃで人情味の厚い
大工の棟梁(とうりょう)を演じた。

完成披露には、飯島直子(51)、
広末涼子(39)が出席した。

型破りな棟梁を温かく見守る妻役の
飯島は
「無理をせず、しっかりと
治して元気なって、
1月にお会いしたい」と
エール。


物語の鍵を握るシングルマザー役の
広末も
「長渕さんのタオルを掛けられて
いる方、長渕さんみたいな方も
いるのに、いらっしゃらなくて
申し訳ない気持ちでいっぱい。

1月の舞台あいさつを楽しみにしたい」
と再会を心待ちにした。

ひときわ大きな拍手を受けたのが、
子役の潤浩(ゆんほ、8)。

長渕の歌う映画主題歌
「Orange」のワンフレーズを
披露すると、場内は温かな空気に
包まれた。


以下、長渕のメッセージ

ああ、残念で仕方がない。

そこへ行きたかった。

体は病室から出ることを
許されなかったけど…。

心は、みんなと同じ場所にあると
思っています。

今日は、映画館まで来てくれて
本当にありがとう。

みんなの顔を見たかった。

そして、スタッフやキャストの
みんなとも。
「初のシネマライブ、17公演
完走したよ」って笑顔で
報告したかった。

悔しさでいっぱいだけど、
今は、しっかりと治して
新しい年の初日舞台
あいさつには、
必ず元気な姿を見せます。

劇場で会いましょう。

2019年12月23日 長渕剛




長渕剛、急性腎盂腎炎で緊急入院-1.GIF
長渕剛「死んでもいいぐらいの思いで」
初のシネマ&ライブツアー







報知新聞社

スポーツ報知 12/23(月) 18:32配信

最終更新:12/23(月) 20:53


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-12230149-sph-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。