SSブログ

神木隆之介さん 緊張和らげるコツがある 高校生記者インタビュー [神木隆之介さん 緊張和らげるコツがある]

神木隆之介さん 緊張和らげるコツがある
高校生記者インタビュー





神木隆之介-1.GIF
神木隆之介さん





豊富なキャリアで磨かれた
演技力で多彩な役柄を好演する
俳優・神木隆之介さん。


勉強や恋愛に悩む
高校生記者たちからの
相談に自分の
高校時代を省みながら、
親身に答えてくれた。

(取材・高校生記者=近藤花帆、
中澤彩恵、構成・中田宗孝、
撮影・幡原裕治)


やる気が出ない時は休む


――勉強へのやる気が出ません。

そんな時は「やらない!」。
僕も台本と向き合う気持ちに
なれない日があるんです。

以前は、音楽を聴いたり、
友達とカラオケに行ったりと、
気分転換法をいろいろ
試しましたが、やる気が
出ないものは出ない。

ならば、無理せず休むのが
一番だなと。

ふとした瞬間、
「あ、やらなきゃ。やりたい」と、
気分が乗ってきます。

その好機を逃さずに、
集中して取り掛かります。


――大舞台に立つ機会があるのですが、
緊張してしまいます……。


僕もそうですよ! 長ぜりふの撮影前、
大勢の観客の前での舞台あいさつなど、
緊張で最初の一歩が踏み出せない
ことも。

そんな時は、周りにいる人に
「背中をたたいて」とお願いします。

それで気持ちに勢いをつける。

「背中を押す」という
言葉がありますが、
実際にやってみても
効果があるんです。


男子は押しに弱い

――片思いの男子を遊びに
誘っても「考えとく」って……。

告白のような重要なことだったら
考えなきゃですけど、
遊びだからねぇ。

なんでだろう……。

――「一緒にタピオカを飲みに
行こう」と誘いました。

彼はタピオカにあまり興味を
持っていないのかも。

あと男子は、女子率の高い場所に
行くのはちょっと気が引けます。

彼が興味を持っていることを
探って、そっちをメインの
スポットにして、
ついでにタピオカ屋に行く
プランですね!

僕もそうでしたが、
男子高校生はモテたい
願望が常にあるのに、
恋は奥手(笑)。





神木隆之介-2.GIF
神木隆之介さんと高校生記者






男は「押し」にめっぽう弱いので
積極的にいこう!



細かい表情の違いを演じた


――映画「屍人荘の殺人」では、
2人の探偵に振り回される助手を
演じていますね。

明智達の言動に僕が驚けば驚くほど、
見る人に重みのある言葉として
伝わります。

2人の推理を受けて、
「何言っているのか分かんない!」
みたいな表情をしたり、
小声で
「えっ、うそでしょ……」と
つぶやいたりと、リアクションの
芝居を細かく演じました。


――探偵役の中村倫也さんとの
掛け合いが抜群に面白いです。

現場での倫也君は、
リハーサルでの演技を本番で
変えてくる、仕掛けてくる人。

「こんな芝居を考えたんだけど、
どう?」みたいな表情を
するんです(笑)。

僕としても真面目に芝居をしつつ、
彼の演技をどう受けられるかが
勝負。

お互いの演技についての
言葉は交わしませんが、
せりふを通じて役者同士の
コミュニケーションを
楽しみました。


かみき・りゅうのすけ

1993年5月19日生まれ。埼 玉県出身。
95年俳優デビュー。

主な出演作は、
映画 「桐島、部活やめるってよ」
「バクマン。」ほか。

劇場版アニメ
「千と千尋の神隠し」

「君の名は。」など声の出演も多数。

待機作に映画「ラストレター」
(2020年1月17日公開)。


「屍人荘の殺人」



神木隆之介-3.GIF
「屍人荘の殺人」





大学内で起きた事件を推理する
日々を過ごす明智(中村倫也)と
葉村(神木隆之介)は、
ミステリー愛好会所属の
自称「ホームズ」と「ワトソン」。

彼らは、女子大生探偵の
剣崎(浜辺美波)に
持ち掛けられ、脅迫状が届いた
ロックフェス研究会の夏合宿に参加。

そして、想像を絶する異常事態に
巻き込まれる。

配給:東宝。

12月13日より全国東宝系で公開 
(C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会



高校生新聞オンライン 12/28(土) 17:02配信

最終更新:12/28(土) 19:06



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00010000-koukousei-soci&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00010000-koukousei-soci&p=2


映画『屍人荘の殺人』予告【12月13日(金)公開】


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。