SSブログ

CM起用ランキングで深キョン・本田翼と並ぶ“朝見心”ってだれ?「私だけ全部オーディション」 [CM起用ランキング “朝見心”ってだれ?]

CM起用ランキングで
深キョン・本田翼と並ぶ
“朝見心”ってだれ?
「私だけ全部オーディション」







朝見心.GIF
ニッスイ『レンジで作る中華惣菜シリーズ』の
CMに出演している朝見心(左)と、
本インタビューでギャップのある笑顔を
見せてくれた朝見心(右)(C)oricon ME inc.








今年の
『タレントCM起用社数ランキング』
(ニホンモニター調べ)で
深田恭子、本田翼などと同位に
名を連ねた女優・朝見心(34)。

同ランキングには
嵐、乃木坂、綾瀬はるか、新垣結衣、と
名だたる面々が揃う中、
彼女は2年連続ランクインしている。


この結果には本人もびっくり
だったというが、知名度も
重要なCMキャスティングにおいて、

これほどまでに彼女が
重宝される理由とは。

彼女のこれまでの経歴と素顔に迫る。


■大阪時代に営業で外回り中にスカウト 
泣きながら逃げ去るも、その勢いで辞職

朝見は、花王『ニベア』、
小林製薬『ナイトミン』
『熱さまシート』、

ニッスイ
『レンジで作る中華惣菜シリーズ』
などのTVCMに出演しているほか、

花王『エマール』では
渡辺直美とテンポの
良い掛け合いを見せ、

フジ住宅では東出昌大の妻役を
演じている。


――CM起用ランキング2年
連続ランクイン、おめでとうございます!


【朝見心】ありがとうございます!
一個一個必死でやってきた結果が
ここに結びついたんだと思うんですけど、
あれだけ錚々たるメンバーのなかで
名前だけでも入っていることに
本当にびっくりです。

皆さんはオファーされての
ご起用だと思いますが、
私だけ全部オーディションですから(笑)。


――女優になったきっかけを教えて下さい。

【朝見心】もともと私のなかに
“女優”という選択肢はありませんでした。

でも昔から、街中でテレビ撮影を
やっていたら後ろでピースして
映りたがるようなタイプで。

子供の頃からカメラに写るのが好きで、
漠然とモデルに憧れはありました。

でも現実的に考えたことはなくて、
両親に打ち明ける自信もなく、
大学を卒業したら就職するのが
当たり前という感覚でした。

そして大阪の会社に就職し、
営業を。半年ほど経った頃、
仕事着で外回り中に街で
「カットモデルやりませんか?」
と声を掛けられたんです。


――それが芸能界入りのきっかけに?

【朝見心】いえ。そのときは
「やっぱり私はモデルをやりたいんだ」
という思いがあふれてきて、
泣きながら逃げ去って
しまいました(笑)。


その勢いでそのまま上司に
辞職の意を。

それから話し合い…というより
何度も喧嘩を重ね(笑)、
ようやく退職して上京。

1~2年してようやく事務所が決まり、
そこから芸能生活が始まりました。

ちなみにその上司とは、
辞職について腹を割って
話したこともあり、
今でも仲良くさせて
いただいています(笑)。


――上京してすぐに女優のお仕事を?

【朝見心】モデルをやりたかった
のですが、当時の事務所からもっと
幅の利く女優を勧められ、
お芝居のレッスンを始めました。

半年ほどは
「何をしているんだろう」と
モヤモヤで…。

オーディションを受けに行っても
「落ちればいい」と思いながら
臨んでいました。


――どうして続けられたのでしょう。

【朝見心】初舞台に挑んだときに、
稽古も本番もすごく楽しくて、
目覚めちゃったんですよね。

そこで覚えた“芝居の楽しさ”が
今もずっと続いている感覚です。


■CMオーディション女王は今でも
週5でバイト「悔しい思いも
たくさん経験してきた」


――CMは当初からオファーが立て
続いたのでしょうか。

【朝見心】全然!今でも週5で
アルバイトをしているぐらいで、
オファー待ちです(笑)。

正直、腐りそうになることは
山ほどありました。

エキストラやパーツモデルも
幾度となくやりましたし、
サブキャストも。

悔しい思いもたくさん
経験してきました。


――今となってはその苦労も良かったと
思いますか?

【朝見心】全く思わないですね(笑)。
やっぱりメインをやりたかったですし、
エキストラ時代は「目立ってなんぼ」と
思って目立つ服の色を選んだり、
帽子やアクセでアピールしたり。

怒られるギリギリを攻めていました。

それで良い目立ち方を
したことは結局一度も
ありませんでしたが(笑)。

最近になってようやく、
これまでの経験を
強みにするしかないと
思えるようになってきました。

その苦労をしてきた人と
そうではない人では、
監督やクライアントさんが
何をしたいのか、
空気を含めて色々なことに
気づける繊細さや
現場の居方は変わってくると
思います。


――どのようにして脱却を?

【朝見心】これまでは
「30歳までにこうなって
いなかったら女優を辞めよう」

「いつまでにこれが
達成できなかったら諦めよう」とか、
自分に負荷をかけていたんです。

でも、実際30歳になった時に
できていない自分に愕然として、
じゃあ本当に諦められるのか、
と思ったらやはり
全然諦められなくて。

「好きなものを世間体のためだけに
手放す必要はない」と思い、
“できていなかったこと”を
振り返ることは辞めました。


――そこから結果が出てき
始めたのでしょうか?

【朝見心】今思えば、
オーディションで「受かりたい」
「よく見せたい」と思っているうちは
落ちまくっていたんです。

ですが、30歳を超えた辺りで
「何があっても女優を辞めない!」と
思えてからはプライドがなくなり、
失敗することも怖くなくなって、
いろいろ吹っ切れました。

それからは
「一緒に仕事をしたいと
思える役者であろう」と臨むように。

それからは緊張もしなくなり、
邪念も消えたからか、
自分を出し切れるようになりました。

その分、これ以上は出せないと
いうところまで頑張れたので、
落ちても
「私は合ってなかっただけだ」と
思えるようになりました。


――CMに多く出るように
なって現場で心がけていることは?

【朝見心】CMは撮影も作品にして
いくスピードも速いので、
その場で監督やクライアントの
意図を瞬時に掴む必要があります。

ですから現場では常にあらゆる
方向へと感覚を研ぎ澄ましていますね。

それから監督の指示やイメージを
的確に理解できる瞬発力も大切。

あとCMは放映時間が短いので、
芝居は大げさすぎてちょうどいいんです。

でも、ただ大げさにやっている
だけだと自分でやっていて気持ち悪いし、
芝居が楽しめなくなってくるので、
“大げさだけど自然に見える”
ギリギリを模索しています。


――それからバラエティ、ドラマ、
映画と幅を広げられていますが、
今後どのような仕事をして
いきたいですか?

【朝見心】CMは1シーンを1カットで
撮り切りますが、ドラマや映画は
同じ芝居を何度も同じように
しなければいけない
プレッシャーがあります。

CMの仕事が一番好きですし、
これからも続けていきたいですが、
様々な作品や役柄にも挑戦して
女優としての幅を広げていきたいです。






朝見心-1.GIF
花王『エマール』のCMで渡辺直美と
共演している朝見心(右)







(文/衣輪晋一)




オリコン 12/29(日) 8:40配信


最終更新:12/29(日) 14:36



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00000311-oric-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00000311-oric-ent&p=2


ニベア花王 ニベアクリーム 親子3世代篇 30秒 CM







小林製薬 ナイトミン鼻呼吸テープ







冷凍庫用 熱さまシート ストロング − TVCM −
「夏のこんな時」篇

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。