SSブログ

昨年ソロデビュー・好調の錦戸亮 ファン減少招きかねない!?あの失言 [昨年ソロデビュー・好調の錦戸亮]

昨年ソロデビュー・好調の錦戸亮 
ファン減少招きかねない!?あの失言



元関ジャニ∞のメンバーで昨年、
ソロ歌手として活動を
スタートさせた錦戸亮(35)は、
今年も好調を維持できるか。

錦戸は昨年9月末で
ジャニーズ事務所を退所、

10月1日にはホームページを
立ち上げ、活動を再開した。

12月にはアルバム
「NOMAD」をリリースし、
発売初週には約7・6万枚を
売り上げ、オリコン週間
アルバムランキングで
初登場1位を獲得した。


ある音楽関係者は
「アルバム発売に先立ち、
11月からツアーを
スタートさせてましたが、
どこの会場も盛況でした。

ステージではジャニーズ時代の
ような派手さはないですが、
しっかり音楽を聞かせたいと
いう姿勢が見えて、
多くのファンからも
好感が持たれていた」
という。

アルバムがヒットするだけの
要素はあったようだ。

ただ、次の作品は厳しい状況に
追い込まれるかもしれないと
危惧されているという。

原因は錦戸の“失言”だ。

ある芸能関係者は
「ツアー内のMCで、
ファンの呼び方の話に
なったそうですが、

錦戸は
『(ファンの)呼び方
決めんのもサブいし…俺はね』
と発言した。

ジャニーズのファンは、
グループによってさまざまな
呼び名があるんです。

関ジャニで言えば
『エイター』。

NEWSは
『パーナ』、

KAT―TUNの
『ハイフン』
なんかがそれです。

ファンにとっては
大事な要素なんですが、
それを『サブい』と
言ってしまったことで、
引き気味になったファンが
続出している」と
いうのだ。

もともと関ジャニ内でも
人気の高かった錦戸だが、
同関係者は
「ツアーに行った人や
アルバム購入者の中には、
関ジャニのファンだから
錦戸も応援したいという
子も少なくない。

そういうファンにとっては、
自分たちの行為が
否定されているように
感じたようです」。

昨年末には同じく
ジャニーズを辞め、
ソロ活動をしている
赤西仁と手を組み、
共同プロジェクト「N/A」を
立ち上げた錦戸。

新たな動きも見せるようだが、
これからが真価が問われる
ところだ。



東スポWeb 1/5(日) 17:10配信

最終更新:1/5(日) 17:10


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-00000021-tospoweb-ent






錦戸亮-4.GIF

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。