SSブログ

木村拓哉『グランメゾン東京』打ち上げで見せた「最速会場入り」と「千鳥足」 [木村拓哉『グランメゾン東京』打ち上げ]

木村拓哉『グランメゾン東京』
打ち上げで見せた
「最速会場入り」と「千鳥足」








木村拓哉『グランメゾン東京』.GIF
キマっている木村拓哉










木村拓哉主演の日曜劇場
『グランメゾン東京』
(TBS系)の最終回が12月29日に
放送され、16.4%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と
いう高視聴率で幕を閉じた。



とある事件によってすべてを
失ったカリスマシェフ
尾花夏樹(木村拓哉)が仲間と出会い、
世界最高の三つ星レストランを
目指すために奮闘する……と
いう大人の群像劇だ。

「劇中で木村さん演じる
主人公が作る料理は、
12年連続でミシュランの
三つ星を守り続けている
フレンチレストラン
『カンテサンス』の
岸田周三シェフが
監修を担当。

ライバル店のフレンチレストランの
料理はレストラン『INUA』の
シェフ、トーマス・フレベル氏が
監修を担当するなど、
本格的な料理シーンも話題に
なりました」
(テレビ誌ライター)

最終回の前夜、東京・新宿にある
高級ホテルでは同ドラマの
打ち上げが行われ、

木村拓哉や鈴木京香、
及川光博、玉森裕太と
いった豪華キャスト陣が
再び顔をそろえた。








鈴木京香-1.GIF









「木村拓哉さんはスタートの
40分前に会場入りするなど、
主要キャストでは最も早く
会場入りしていましたね。

人気俳優が勢ぞろいするとあり、
関係者以外が入り込まないよう
ホテルスタッフ数人が宴会場の
入り口前に立ち、
厳しくチェックしていました」
(打ち上げに参加した関係者)

会場ではひと足早く最終回の
映像も流されるなど、
大盛り上がりだったようだ。

「最終回鑑賞後にはキャストの
挨拶が行われました。

及川さんは
“みんな可愛かった。
スタッフもすべてが
愛おしかった”と
王子キャラを炸裂させ、
女性スタッフを
メロメロにさせていました(笑)。

玉森さんは配信版オリジナル
ドラマ『グラグラメゾン 東京 ~
平古祥平の揺れる思い~』で
主演を務めたこともあり、
いろいろ思うことがあったようで、
“迷っていた時期でしたが、
みなさんのおかげで役を
まっとうできました”と
感慨深そうにしていましたね」
(同・打ち上げの参加者)


1月6日スタートの月9ドラマ
『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
(フジテレビ系)で主演を務める
沢村一樹は、撮影が押したのか
1次会終了間際に到着。

「木村さんが締めの挨拶を
している途中に沢村さんが
ようやく会場に到着。

それを見つけた木村さんは
“沢村一樹おるやないかい!”と
芸人顔負けのツッコミを入れると、
会場は爆笑の渦に。改めて
“沢村さんがいなければ、
このドラマは成り立ちませんでした”
と感謝の言葉をかけていましたよ」
(同・打ち上げの参加者)

大盛り上がりのうちに1次会は終了。







及川光博-1.GIF









ほとんどの参加者がそのまま車で
5分ほどのバーで行われた
2次会にも参加したという。

「鈴木京香さんは深夜1時ごろに
帰宅されましたが、
木村さんや及川さん、
玉森さんや中村アンさんは
ラストの朝4時まで参加されて
いましたね。

充実した撮影現場だったのか、
木村さんはかなりお酒を
飲んでいたようで、
会場から出るころには
千鳥足になっていましたよ」
(TBS関係者)

最終回放送後はSNSで続編や
映画化を熱望する声が
相次いだだけに、
再びこのメンバーがそろうことを
期待したい。






玉森裕太.GIF











週刊女性PRIME 1/6(月) 4:30配信

最終更新:1/6(月) 4:30


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200106-00016900-jprime-ent










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。