SSブログ

乃木坂46の絶対エース・白石麻衣が年内卒業へ「外に立って見守りたい」昨夏決意 [乃木坂の絶対エース・白石麻衣が年内卒業]

乃木坂46の絶対エース
・白石麻衣が年内卒業へ
「外に立って見守りたい」
昨夏決意








乃木坂の絶対エース・白石麻衣が年内卒業.GIF
年内をもって乃木坂46から
卒業することを明かした白石麻衣









乃木坂46のエース
・白石麻衣(27)が6日、
スポーツ報知の
インタビューに応じ、
年内をもって
卒業することを明かした。

2011年に
1期生オーディションに
合格し約8年。

不動のセンターとして
グループをアイドル界の
頂点まで引っ張った。

同期の生駒里奈(24)らが
卒業し世代交代が進む中、
引き際について何度も
悩んだことを告白。

今後も女優など活動は続け、
後輩たちの活躍を見守っていく。


重大な決断をした絶対女王の
表情は意外にも淡々としていた。


「3月25日発売のシングルでの
活動をもちまして、乃木坂46から
卒業致します」

時期などの具体的な詳細は未定。

ただ「卒業コンサートはしたい」と
希望した。

13年の6枚目のシングル
「ガールズルール」で
初センターを務めると、
グループの人気も上昇した。

4作でセンターを務め、
15年にはNHK紅白歌合戦
初出場。

17、18年と日本レコード大賞を
連覇するなどブレイク。

自身も17年の写真集が記録的な
売り上げに。

そんな絶頂期での卒業は
いつ決めたのだろうか。

「1、2年前から考えてきましたが、
去年の夏
『2020年に卒業したいな』と。

27歳になり、今までは
乃木坂をメンバーと一緒に
支えていく立場でしたが、
外に立って見守りたい」


背中をプッシュしたのは
後輩たちの成長だ。

「4期生も入って、
みんな頼もしく成長してくれた。

24枚目のシングル
(『夜明けまで強がらなくてもいい』)
で4期生を後ろから見ていて、
今なら卒業できるタイミングかなと」

デビュー当初は、
鳴かず飛ばずの状態が続いた。

何度も辞めたいという気持ちを
味わった。

「まだ乃木坂というグループ名が
全然知られていなくて、
キャンペーンに行っても
『AKBなの?』って。

地方でのティッシュ配りでも
大変でした。

でも貴重な経験ですよね」

18年4月に同じ1期生の
生駒里奈が卒業、
同年末には西野七瀬(25)も
続いた。

ともにセンターとして脚光を浴び、
重荷を背負った同期の卒業。

思いが揺らぐこともあった。

「まだ見送る側でいたいなと
いう気持ちがあったり、
何だかんだで居心地よくて
もう少しいようかなって
甘える自分もいました」


今後も芸能界には残り、
タレント活動は続ける。

「お芝居にも挑戦したいし
ファッション誌も出たい。

機会があれば音楽にも
携わりたいですね。

(歌う?と聞かれ)ですかね…。
こういう人になりたい、
というのはないです。

あまり大きなところは目指さず。
『こうしたい』という気持ちが
出てきたら考えたい」

生駒や西野は、形式上は
ライバルという存在になる。

「ライバルというより、
今後は自分との闘いになると
思います。

卒業した仲間には何かあったら
相談できるし、それぞれ
お互い頑張りたい」


アイドル卒業。

ルールとして明記されていないが
“恋愛解禁”となる。

「全く考えていないし、
まず仕事が大事。

卒業後もいろんなところで
仕事できる環境を作りたい」

報道陣から
「どのような男性がタイプか」
とたたみ込まれると
「価値観が合う人がいいな…とは
思います」と
テレ笑いを浮かべた。


◆乃木坂46 2011年8月21日、
1期生オーディションで36人が
選ばれた。

白石が卒業すると、
1期生は秋元真夏、生田絵梨花、
齋藤飛鳥ら10人に。

18年12月に4期生11人が
お披露目され、現在43人で活動。


◆白石 麻衣(しらいし・まい)

1992年8月20日、群馬県生まれ。
27歳。

2011年に乃木坂46の
1期生オーディションに合格し
暫定選抜メンバーに選ばれる。

12年2月に
「ぐるぐるカーテン」で
CDデビュー。

同年「Girls Award」で
西野七瀬とともにモデルデビュー。

6枚目のシングル
「ガールズルール」で
初のセンターを務める。

同年
「劇場版 BAD BOYS 
J―最後に守るもの―」で
女優デビュー。

17年発売の写真集「パスポート」は
35万部超と、女性アイドル史上最高の
売り上げとなっている。

身長162センチ、血液型A。


報知新聞社


スポーツ報知 1/7(火) 4:00配信

最終更新:1/7(火) 8:21


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-01060254-sph-ent















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。