SSブログ

松山ケンイチ、ドラマで堂々“カンペ”読み「神さまになれた気がする」 [松山ケンイチ、ドラマで堂々“カンペ”読み]

松山ケンイチ、ドラマで
堂々“カンペ”読み
「神さまになれた気がする」









松山ケンイチ-1.GIF
『聖☆おにいさん 第III紀』会見に出席した
松山ケンイチ (C)ORICON NewS inc.










俳優の松山ケンイチと染谷将太が
11日、東京・神田明神でドラマ
『聖☆おにいさん 第III紀』
(NHK総合 11日・18日 後11:30~)の
初詣会と完成報告記者会見に出席。


イエス役の松山は
「第I紀を撮影して、
II紀、III紀と
ざっくりになって。

良い意味で力が抜けて、
せりふの量も多いので
『覚えきれないので
カンペ使わせてください』と
堂々と言えるようになりました。

神さまになれたような気がします」と
肩の力を抜いて撮影をしたことを
振り返った。


同ドラマは中村光氏による
人気漫画『聖☆おにいさん』を
福田雄一氏の監督・脚本で実写化。

イエス役に松山、ブッダ役に
染谷を配し、山田孝之が
制作統括としてプロデュース
している。

第III紀では、東京・立川で
アパートをシェアし、
下界でバカンスを過ごす2人が、
漫才コンテストに挑むため
ネタ作りに励んだり、
暑さをしのぐため入った
ファミレスで長時間
ねばってみたり、
カラオケボックスで一心に
読経をしたりする日常が描かれる。


染谷は同作の撮影について
「ゆるかったですね~。
勝手に話しているだけで
『ここはこうしたほうが
良いんじゃないか』とか、
そういうのがほぼないですね」
と現場の空気感を楽しんだそう。

秋葉原でのロケも行ったが
「ほとんどリアクションが
なかったですね」と明し、

松山も
「秋葉原は外国人の方が多いので、
面白がってくれると思ったんですけど
そうでもなかったですね」と
振り返った。

この日は、2人が住むアパートの
管理人の孫・愛子役の稲垣来泉も登壇。

会見前に3人でおみくじを引くも
全員が“吉”の結果となると、

松山は「やり直そう!」と
悔しがり、染谷は
「私の人生、おみくじを
引かないようにしてたので、
生まれて初めておみくじを
引いたんですけど。吉かあ」と
残念がっていた。











染谷将太.GIF
『聖☆おにいさん 第III紀』会見に出席した
(左から)染谷将太、松山ケンイチ、稲垣来泉
(C)ORICON NewS inc.











オリコン 1/11(土) 15:41配信

最終更新:1/11(土) 17:25

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00000332-oric-ent














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。