SSブログ

「広末さん、いつまでも瑞々しくいられるのはなぜ?」 今年40歳を迎える本人に聞いてみた [広末涼子 今年40歳を迎える本人に聞いてみた]

「広末さん、いつまでも
瑞々しくいられるのはなぜ?」 
今年40歳を迎える本人に聞いてみた









広末涼子-6.GIF
映画『太陽の家』に出演する、広末涼子
(撮影:石井隼人)












平成を代表する女優・広末涼子(39)も
3児の母となり、今年7月に40歳になる。


にもかかわらず、デビュー当時と
遜色ない瑞々しさと自然体を
維持している。

まさかの不老不死!?それに広末は
「女優は昇進しない職業。
いいのか悪いのか、そのままでいて
しまうのだと思う」と
初心変わらずの心境を打ち明ける。


長渕剛(63)主演の映画『太陽の家』
(1月17日公開)を皮切りに、
2020年も出演作が目白押し。

女優生活は今年で26年目に突入する。


「若いころと違って、いい意味での
信頼と期待がある。

そうなると自分にはまだまだ合格点が
出せないし、もっと上手くなりたいと
思う気持ちが強い。

だから飽きないし、毎回緊張するので
初心に帰ることができる」と
今もなお新鮮。

それはスランプを乗り越えたから
こその境地でもある。

14歳でデビューし、
CM出演を機に大ブレイク。

テレビドラマに映画に引っ張りだこで、
20代に突入しても人気は衰えず。

ところが
「今考えると
“どれだけ生意気なんだよ!”と
思うのですが…年齢的に娘役だったり
妹役だったりと与えられる役が
どうしても似通ってしまうから、
当時は
“もう自分のやることはなくなった”と
思っていました」。

そんな20代から一転、
歳を重ねるごとに女優としての
幅はいかようにも広げることが
できると知る。

プライベートでも妻となり、
母親にもなった。

自身の環境の変化もプラスに
動いたのかもしれない。

「30代になってどれだけふり幅のある
役柄をいただけたかと考えると、
10代20代の頃とは全然比べ物に
ならないくらいの重みがあります。

役柄の設定や状況など作品や役に
よって自分が取得しなければ
ならないものも多くなり、

この歳になって人生初が沢山あります」。

人間としての深みが、
与えられる役柄にも自然と反映された。

デビューから26年という数字について
「自分でも恐ろしい!」と
笑い飛ばす広末は

「人は忘れていく生き物。
忘れていかないと前進できないし、
忘れないと怖くて挑めないくらいの
仕事だとも思うので、
自分が歩んできた過程を語るのではなく、
結果だけを伝える人になりたい」と
過去を懐かしむよりも、
前進あるのみを目標にする。

女優として実践しているのは、
器でいること。

「綺麗に見られたいとか、
作品の中で広末涼子を
プロモーションしたいという
気持ちはありません。

私はただの器でいたい。

そこでどう料理されるのかが
重要だと思っています」。

40歳を目前にした今、
女優・広末涼子に迷いはない。








広末涼子-5.GIF
映画『太陽の家』(C)2019映画「太陽の家」製作委員会











広末涼子-7.GIF
映画『太陽の家』(C)2019映画「太陽の家」製作委員会













(まいどなニュース特約・石井 隼人)

まいどなニュース



まいどなニュース 1/12(日) 10:30配信


最終更新:1/12(日) 18:22



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-11002731-maidonans-life












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。