SSブログ

松岡修造、受験生に熱い授業 ネガティブを肯定「僕は悲観的な考えしかない」 [松岡修造、受験生に熱い授業]

松岡修造、受験生に熱い授業 
ネガティブを肯定
「僕は悲観的な考えしかない」








松岡修造、受験生に熱い授業.GIF
ハイテンションで熱い授業を展開した松岡修造
=『C.C.レモン受験生応援イベント2020』
(C)ORICON NewS inc.










スポーツキャスターの
松岡修造氏が14日、
東京・池袋の河合塾で
『C.C.レモン受験生応援イベント2020』を
開催。

教壇に設置された台の中に隠れて、
受験生にサプライズで登場すると
「いきなり出てきて、どうですか? 
受験生イベント4回目なんです、
うれしいですねー」と
ハイテンションで熱い授業を展開した。


松岡氏は
「目の前にテストがある、
その時に必要なのは、
前向きな自分を信じられる力。

僕は向いています。

なぜなら、僕はネガティブだからです」
とにっこり。

「教科書を通しながら伝えたい。
どれだけ共有できるかと思いながら、
進めていきたいと思います」と
伝えながら、
「C.C.修造 虎の巻」を
使って特別講義を行った。


「こぶしになれ」

「君にしかできないCは?」

「深呼吸の深を違う字にすると」
といった項目について、
松岡氏は受験生たちに質問しながら、
その意図を解説。

「何が起こるかわからないから、
視野を広げていきましょう」

「つらい時こそガッツポーズを。
自分に力をくれるから」

「大事なのは『できる』って
思うこと。

周りから『無理だよ』とか、
いろんなこと言ってくる
可能性があるけど、
自分ができると思ったら、
僕はできると思っています」と
訴えていった。


松岡氏は、受験生に向かって
「受験って、こんなに
プレッシャーがかかることって
ないんじゃないかと。

みんなが遊んでいる中で、
頑張っている。

それだけでおめでとう。

どんな時でも、さわやかで
前向きにいれたらいい。

レモンのように絞って、
出し切る。ガンバレモン!」と
エール。


「悲観的にならないためには?」
との悩みには

「僕は悲観的な考えしかない。
アスリートみんなそうですよ。
『でも、勝ちたい』って
思うでしょう。

ネガティブなところから
ポジティブが生まれる。

前向きな言葉しか出ない人は
天然だから」と
温かく呼びかけていた。





松岡修造、受験生に熱い授業-1.GIF
『C.C.レモン受験生応援イベント2020』の
様子 (C)ORICON NewS inc.












松岡修造、受験生に熱い授業-2.GIF

『C.C.レモン受験生応援イベント2020』に
出席した松岡修造 (C)ORICON NewS inc.












オリコン 1/14(火) 13:21配信



最終更新:1/15(水) 1:25


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000331-oric-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。