SSブログ

福山雅治「トイレで寝ちゃう…」 お酒の悩みに松たか子&広瀬すずら爆笑 映画『ラストレター』初日舞台あいさつ [福山雅治「トイレで寝ちゃう…」]

福山雅治「トイレで寝ちゃう…」 
お酒の悩みに松たか子&広瀬すずら爆笑
映画『ラストレター』初日舞台あいさつ







福山雅治「トイレで寝ちゃう…」.GIF
お酒の悩みを明かした福山雅治 (C)ORICON NewS inc.







俳優の福山雅治が17日、
都内で行われた映画『ラストレター』の
初日舞台あいさつに出席。

共演の松たか子、広瀬すず、森七菜、
メガホンをとった岩井俊二監督と共に
作品になぞらえた
「今年で“ラスト”にしたいこと」に
ついてトークを繰り広げた。

広瀬は
「普段、熱を出しても、
どこか痛めても病院に行かない。



今年は病院に行かないことを
ラストにしたい」と宣言。


これに福山が
「おばあちゃんみたいですよね。
寝たら治るとか、風邪は薬で
治しちゃいけないみたいな」と
冗談交じりにツッコミを入れると、

広瀬は
「何となくそんな感じです。
汗をかいて寝れば熱は下がる
思考なんです」と、
ちゃめっ気たっぷりに認めた。


一方で
「今年こそは“ラスト、
トイレで寝ないようにしたい”」と
掲げた福山は
「最後の一杯にしようと
飲んでいるうちに、
けっこう飲んじゃって、
トイレで寝てる場合が
あるんです…」と
悩みを告白。

共演陣と観客は大爆笑だった。

すかさず広瀬が
「私がおばあちゃんというより、
福山さんがおじいちゃんみたい」と
切り返すと、

福山も
「おっしゃる通り…」と
照れ笑い。


松から
「全国の福山ファンは
大丈夫なんですか?」と
心配されると

「そういうところも含めて、
これからもよろしくお願いします。

我々、人生100年世代でございますから」と
力強く呼びかけて、場を沸かせていた。

本作は、
『スワロウテイル』
(1996年)や
『花とアリス』
(2004年)などで
知られる岩井俊二監督の
オリジナル作品。


岩井監督が初めて故郷・宮城を
舞台に選び、自身の原体験を
詰め込んだ集大成として
メガホンをとり、手紙の行き違いを
きっかけに始まったふたつの
世代の男女の恋愛と、
それぞれの心の再生と成長を描く
オリジナルストーリー。


主人公・裕里を松、

裕里の姉・未咲の高校時代と
裕里の姪である遠野鮎美という
“母娘”一人二役を広瀬、

裕里の娘と高校時代の裕里の
二役を森、

未咲に恋をした乙坂鏡史郎役を福山、

高校時代の鏡史郎役を
神木隆之介が演じる。







映画『ラストレター』.GIF
映画『ラストレター』の初日舞台あいさつに
出席した(左から)岩井俊二監督、広瀬すず、
松たか子、福山雅治、森七菜







オリコン 1/17(金) 17:34配信


最終更新:1/17(金) 23:55


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000350-oric-ent


映画『「ラストレター」』予告
【2020年1月17日(金)公開】




















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。