SSブログ

槇原容疑者 デビュー30周年記念ツアー白紙…テレビ番組テーマ曲も差し替え検討 [槇原容疑者 デビュー30周年記念ツアー白紙]

槇原容疑者 デビュー30周年記念ツアー白紙
テレビ番組テーマ曲も差し替え検討







槇原容疑者.GIF
逮捕された槇原敬之容疑者








◇槇原敬之容疑者 覚せい剤取締法違反
などの疑いで逮捕


槇原容疑者はデビュー30周年という
記念すべき節目を自ら台無しに
してしまった。


3月には他のアーティストへの
提供楽曲をセルフカバーした
アルバムを、夏には
オールタイムベストアルバムを
リリース予定だった。

秋から冬にかけては全国ツアーも
控えていた。

起訴された場合、
これらが白紙になるのは間違いない。


その他にも与える影響は大きい。

日本テレビ「ヒルナンデス!」や
テレビ朝日「じゅん散歩」では
槇原容疑者が作詞作曲した
楽曲をテーマ曲に使用。


両局ともに差し替えを検討しており、
テレビ局関係者は
「耳なじみのいい曲で
視聴者にも好評だったのに…」と
ショックを隠せない様子だった。


NHK総合
「チコちゃんに叱られる!」では楽曲
「大好きって意味だよ」を作詞作曲。

同局は「放送予定に変更はない」とした。

BS4Kでは
「名曲アルバム『おぼろ月夜』」の
再放送予定を変更。ゲスト参加を
予定していた22日のフジテレビの
イベントも出演取りやめは
避けられない。

1999年の初犯時には、
ライブツアーの中止や
レギュラー番組の打ち切り、
CDの回収など対応に追われた。

当時は違約金などで一時7億円もの
借金を抱えたと報じられている。

今回の損害規模について関係者は
「アルバムはレコード会社を使わない
自主制作。

ライブツアーも自身が主催して
いるため、大きな損害は
発生しない。

賠償金額も初犯の時ほどには
ならないだろう」と指摘する。


ただ更生を信じて槇原容疑者と
仕事をしてきた人たちを
裏切ったことは紛れもない事実。


2度目の逮捕の代償は
計り知れないものとなった。



スポニチアネックス 2/14(金) 5:00配信

最終更新:2/14(金) 10:33


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00000000-spnannex-ent













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。