SSブログ

織田裕二がキムタク、篠原涼子らとの続編ドラマ対決に“勝利宣言” [織田裕二が続編ドラマ対決に“勝利宣言”]

織田裕二がキムタク、篠原涼子らとの
続編ドラマ対決に“勝利宣言”







織田裕二-1.GIF
4月の月9ドラマで主演する織田裕二






4月にスタートするフジテレビ系
月9ドラマ「SUITS/スーツ」の
シーズン2で、主演を務める
俳優・織田裕二(52)が、

強気な姿勢を見せているという。


新年度となる同クールでは、
どのテレビ局も高視聴率を
獲得したドラマの続編が
放送される。

それでも織田は
「ボディーガードにも
派遣社員にも負けませんよ」と
他局の主役、木村拓哉や篠原涼子に
“勝利宣言”するほど意気軒高だ。

その根拠は――。


アメリカの人気ドラマ
「SUITS」が原作で、
シーズン1は一昨年の
10月クールに放送された。

人付き合いが苦手な一匹狼の
エリート敏腕弁護士(織田)が
学歴・資格なしだが天才的な
頭脳をもつ一人の青年(中島裕翔)と
タッグを組み、さまざまな難訴訟に
チャレンジする司法ドラマだ。


「アメリカでは人気でしたが、
それを日本に持ってきて、
当初は成功するのかどうかと
判断が分かれたが、
平均視聴率は10・8%
(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

このころのフジテレビの月9は
不振続きで、何をやっても
当たらないと言われていた。

そんなときだったからこそ、
この数字はかなり価値の
あるものだった」
(制作関係者)


月9再浮上のきっかけになったとも
いわれているのが、
この「SUITS」だ。

フジテレビとしては、本来なら
昨年秋にもシーズン2を
放送したかったが、
アメリカ側との版権交渉に
時間がかかってしまったとか。


そんな中、続編決定を受け
上機嫌の織田が、スタッフを前に
強気発言をブッ放したのだ。


「ごく一部の関係者を前に、
久々に織田節が飛び出したんです。
『弁護士はボディーガードには
負けませんよ。まして派遣社員にもね』と。

一瞬、何を言っているのかわから
なかったんですが、後でみんな
うなずいていました。

内々の集まりだったから
織田の発言が脚色されていた
可能性はありますが…」
(放送作家)


この4月には木村拓哉主演の
ドラマ「BG~身辺警護人~」
(テレビ朝日系)や

篠原涼子主演の
「ハケンの品格2」
(日本テレビ系)が放送される
予定で、木村のボディーガードと
篠原の派遣社員には視聴率で
「負けません」という
意味だったのだ。


この2作品とも、
1作目は高視聴率を誇った
ドラマで続編もの。

これらの視聴率争いも
4月は注目されている。


ある芸能プロ関係者は
「織田も久々の地上波出演で
緊張していたと思います。

結果、親しいスタッフを前に
リップサービスをしたのでは
ないでしょうか」
とも分析する。


今回の続編は中島以外の
キャストは発表されていないが
「市川海老蔵がスペシャルゲスト
として登場するそうで、
織田もがぜんやる気に
なっているそうです」
(事情通)。


織田の強気の裏に海老蔵アリ、
だけではなさそうだが、
ほかにもビッグなゲストが
用意されているのかも。


収録現場では感極まったり、
気合が入ると、その場で思わず
「キタ~ッ!!」と雄たけびを
上げると噂される織田。


今回はこの雄たけびが
スタジオ内に響き渡るか、注目だ。


東京スポーツ



東スポWeb 2/14(金) 11:00配信

最終更新:2/14(金) 13:32


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-01738443-tospoweb-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。