SSブログ

浜崎あゆみ、全国ツアー後の「引退」憶測が広がる理由 ファンからは反論もあるが... [浜崎あゆみ、全国ツアー後「引退」憶測が広がる理由]

浜崎あゆみ、全国ツアー後の
「引退」憶測が広がる理由 
ファンからは反論もあるが...





浜崎あゆみ-1.GIF
全国ツアーに向けてのリハーサルの準備を
進める浜崎あゆみさん
(本人のインスタグラムから)







歌手の浜崎あゆみさん(41)の
全国ツアー
「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020
A ~サイゴノトラブル~」が、
2020年2月20日の埼玉県三郷市での
公演からスタートする。

同ツアーは浜崎さんが2018年に
スタートした「TROUBLE TOUR」の
最終章と本人が位置付ける38公演。


多くのファンの間では早くも
期待が高まっているが、
その一方で一部からは、
浜崎さんがツアー終了後に
「引退」するのではないかと
危惧する声がツイッター上を
中心に上がっているのだ。

目立つのは、
「サイゴノトラブルか~ 
今年のツアーで浜崎あゆみ
引退かなあ 行くか迷って
たけど会いに行こう~」と、

ツアーのタイトルから
浜崎さんが引退するのでは
ないかとの危惧である。


■...カウントダウンで歌った
「あの曲」が?

また、他にも、
「浜崎あゆみいつ引退しても
おかしくないですよね」と、
現実性の高いこととして
認識するツイートを行っている。


これら、漠然とした声が
散見されるだけなら、
ファンの単なる憶測でしかないが、
より具体的な事実を挙げつつ、
浜崎さんの引退を危惧する者もいる。

あるアカウントは、
「浜崎あゆみが引退示唆する
インスタあげてもう倒れそう」と、
浜崎さんのインスタグラムを
見た上で浜崎さんの引退の
可能性に言及。

また、別のアカウントも

「Promised Land あの曲で終わった
真意を紐解く時がもうそこまで.
......ラストの歌の意味until that Day..
(その日まで)引退までとの
意味だったのですね.......
until that Day..
それまで浜崎あゆみを追い続けます」

とツイートしている。

「Promised Land」とは、
浜崎さんが2019年の大晦日に
開催したカウントダウンライブの
タイトル「ayumi hamasaki
COUNTDOWNLIVE 2019-2020 ~
Promised Land~ A」に
盛り込まれていたフレーズ。

当該ツイートだけ見ると
何のことやらといった感じだが、
実は、浜崎さんの
インスタグラムに気になる
投稿があるのだ。

浜崎さんは2020年1月14日、
インスタグラムに
「Promised Landが、'あの曲' で
終わった真意を紐解く時が
もうすぐそこまで.......」との
文言を投稿。

併せて、
「#トラブルツアー2020 
#サイゴノトラブル 
#これが本当のファイナル」との
ハッシュタグも掲載した。

実は、このカウントダウンライブで
歌われた最後の楽曲「until that day」
(2006年発売のアルバム
「Secret」に収録)が、
以前からファンの間では、
浜崎さんが自身が引退する日を
思い描いて自ら作詞した
楽曲ではないかと解釈する向きが
ある曲なのだ。

このため、「引退説」が出て
しまったようなのだ。


「とりあえずtroubleツアーが
終わるだけでしょ?」


もちろん、インスタグラムの
投稿を見た上で浜崎さんの
引退説を否定するファンも多い。

あるアカウントは、
「引退はないと思うな~ 
とりあえずtroubleツアーが
終わるだけでしょ?」と、
浜崎さんに引退の予定はない
としているほか、

別のアカウントも
「あゆは変わらず絶対第一線で
活動を続けていくやろなぁって思う」
と否定的。

というのも、同曲の歌詞には
前述の解釈とは逆に、
浜崎さんの芸能活動への
意欲を歌ったものだとする
解釈もあり、2019年の
大みそ日のカウントダウンライブ
終了直後には、
「私も、まだまだ終われない、
頑張るぞ!! と
元気をもらいました」と、

コンサートに行ったとする
ツイートが飛び出したほど
だからだ。

当然のことながら、
浜崎さんが引退を意識している
のか否かは本人にしか
分からないことだ。

ただ、それが分かっていても、
浜崎さんの一挙手一投足に
何らかの意味があるのだと
常に意識してしまうのは、

ファンの心理としてはまた
自然なことなのかもしれない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)


J-CASTニュース

最終更新:2/18(火) 20:32


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000006-jct-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000006-jct-ent&p=2












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。