SSブログ

中居正広、ジャニーズを3月末で退社へ SMAP解散から3年で決断 新会社は『のんびりな会』 [中居正広、ジャニーズ3月末で退社]

中居正広、ジャニーズを3月末で退社へ 
SMAP解散から3年で決断 
新会社は『のんびりな会』






中居正広、ジャニーズを3月末で退社.GIF
記者会見を行った中居正広
(C)ORICON NewS inc.







タレントの中居正広(47)が21日、
都内で記者会見を行い、
所属しているジャニーズ事務所から
3月いっぱいで退所することを
発表した。

中居は一昨日、父の命日となる
19日に会社『のんびりな会』を
設立。

しばらくの間は
ジャニーズ事務所の
マネージャーを窓口にしつつも
「社員も誰もいない。
マネージャーさんもいない。

基本は一人で出て、
どこの傘下に入ることも
まったくない。全く一人です」と
完全独立と明言した。

現在のレギュラー番組は、
4月以降も現段階では継続する。


退社を検討し始めたのは昨年の
5、6月だったそうで
「明日にでも、辞めて
この会社以外でやりたいと
いうことでもなかった」と
しつつも、ジャニー喜多川さんの
死去や他の所属タレントの
脱退や退社によって

「これずっとタイミング
見てたらやめられないなと…。

解散して丸三年、このタイミング。

ジャニーズ事務所にいながら、
会社を作ってから準備ができてからと、
延ばし延ばしになり
このタイミングになりました」と
説明した。


2016年のSMAP解散の際にも
退社は視野にあったが、
SMAPメンバーでは

草彅剛、

稲垣吾郎、

香取慎吾が退社し、
木村と中居が残留する
形になった。

「残ることが会社にとっても
(退社した)3人にとっても…と
思って残ったんだと思います。

その決断がミスだったのか、
判断能力が低下してたのか…。
でも自分で決めたこと。

その決断は3年間どうだったのか
考える期間だった」と
振り返った。

SMAP解散後は
「僕自身ものんびりする時間で、
そのなかで30年弱やって
ましたから燃え尽きじゃないですけど、
一段落。

次のステップに進むにあたって
どのような形がいいのか」と
模索していたと告白。

「20、30代のようなギラギラした
感じが、いつ湧き出てくるもの
なのか考えていたら、
時間が経てば自然に出てくると
思ってたんですけど、
1週間、10日、1ヶ月、半年経っても、
意欲というか、よし次というような
感じにならなかった」と
振り返った。


そして
「1年経って2年経ったときに、
そろそろ考えないといけないな、と。

環境が変われば(意欲が)
湧き出てくるのでは」と退社を決断。

「湧き出たとしても1人で
辞めるわけですから、
やる気があっても
できないかもしれない。

今までお世話になった会社を
辞めてでも環境を
変えなければいけない」と
背水の陣であることを明かした。

中居は1986年14歳のときから
ジャニーズ事務所に所属。

1988年の結成から、
2016年末の解散まで
国民的人気を博した
SMAPのリーダーを務め、
司会・タレント業として
バラエティー番組などでも
活躍してきた。

現在も『ザ!世界仰天ニュース』
(日本テレビ系)

『中居正広の金曜日の
スマイルたちへ』
(TBS系)など
テレビレギュラーは5本、
ラジオレギュラーが
『中居正広 ON&ON AIR』
(ニッポン放送)1本を
抱えている。

これに関しては
「3月で終わる番組はない。
4月以降も引き続き、
やらせてもらいたい」と明言。

一方で
「でも今後番組がなくなることも
ありますし、『中居さん、やろう』と
言ってくれる人がいなくなる
かもしれない」と、
ジャニーズ事務所所属
有無に関わらず、
番組の存続はハンドリング
できないことを強調した。

今後の新たな仕事の展開には

「やりたいこととか、
自分の描いている理想もない。

理想があれば努力もするし、
不安もあるんでしょうけど、
理想の形を全く描いてないので、
なにもわからない。

ホームページ?

ブログみたいなやつですか?

ホームページは作った方が
いいんじゃないかって、
友達が言ってました」と
未定の状況。

「ツイッターとホームページは
違いますよね?それを教えて
もらえるような方には
協力してもらおうかな」と
苦笑した。

約2時間に及ぶ会見は
中居が記者を出迎える形で始まり、
進行も自らが担当。

時々「何時までやるの?」と
時計を確認しつつも、

「1媒体質問5問まで」という
寛大な姿勢で丁寧に回答した。

最後は
「じゃあ、帰りますね」と
席を立ち
「3月を持ちまして退社し、
独立という形になります。

今後、どういう活動をして
いくかわからないですけど、
今後はのんびりとして
いきたいと思います。

時には甘く、
時には甘くで
見守っていただきたいです」
と呼びかけた。

そんな中居の真摯な対応に
自然と湧き上がる報道陣の
拍手のなか、会場を後にした。




中居正広、ジャニーズを3月末で退社-1.GIF
会見前…直筆の『フラッシュの点滅にご注意ください』
プラカードを持って登場した中居正広







オリコン 2/21(金) 18:30配信

最終更新:2/21(金) 20:25




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000373-oric-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000373-oric-ent&p=2












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。