SSブログ

東京事変ライブ決行「よくぞやった」「ひやひや」 [東京事変ライブ決行]

東京事変ライブ決行
「よくぞやった」「ひやひや」






東京事変ライブ決行.GIF
椎名林檎(2017年12月31日撮影)








椎名林檎(41)がボーカルを務める
東京事変が29日、
東京国際フォーラムで
Live Tour 2020
「ニュースフラッシュ」を開催した。


同ライブは新型コロナウイルス
感染拡大の影響で多くの
イベントが中止、延期する中での
決行に注目が集まった。

チケットは手に入らず、
グッズを買うために訪れた
20代女性は
「大学受験が終わって見に行った
思い入れ深い解散ライブは
8年前のうるう日でした。

だから復活ライブもうるう日
なんだと思います。

今日を逃すと4年後になってしまう。
ライブの開催を応援したいですね」
とライブ開催の意味を語った。

チケットに当選した
都内在住の男子大学生(20)も
「コロナウイルスの不安は
ありますけど、うれしいです。
チケット払い戻しのシステムも
あるので、来たくない人は
来ない選択もできますし」と
話した。

多くのイベントが中止に
なっている状況を
「ひやひやでした」と
ふり返った。

同行した友人の男子大学生(20)も
「うれしいです。

でも祖父母がいるので、
来月の帰省の予定はなしに
なりました」と今後、
コロナウイルス感染リスクを
抑える行動を取ることを明かした。

千葉・君津市から来たという
40代男性は
「よくぞやったという感じです。
新曲が聴けるのかな」と
話した。

会場入り口ではゴム手袋を
した職員がアルコールスプレーを持ち、
入場者全員が手を消毒するシステムに
なっており、ほとんどの観客が
マスクを着用していた。




東京事変ライブ決行-1.GIF
宇多田ヒカル(左)の新アルバムに収録された
「二時間だけのバカンス 
featuring 椎名林檎」で、
ミュージックビデオにも出演した
椎名林檎(右)






日刊スポーツ 2/29(土) 21:02配信

最終更新:2/29(土) 23:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-22291078-nksports-ent













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。