SSブログ

「半沢直樹」香川照之ら主要キャスト続投!続編「嘘だと デマだと」及川光博、片岡愛之助、北大路欣也も [「半沢直樹」香川照之ら主要キャスト続投]

「半沢直樹」香川照之ら主要キャスト続投!
続編「嘘だと デマだと」
及川光博、片岡愛之助、北大路欣也も






「半沢直樹」香川照之ら主要キャスト続投.GIF
TBS「半沢直樹」に出演する
(左から)及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、香川照之






俳優の及川光博(50)

片岡愛之助(48)

北大路欣也(77)

香川照之(54)が
4月スタートのTBS日曜劇場
「半沢直樹」(日曜後9・00)に
2013年の前作と同じ役で
出演することが決定した。

及川は堺雅人(46)演じる
主人公・半沢直樹と同期の
頼りになる情報通・渡真利忍、

片岡は半沢の前に立ちはだかった
オネエ言葉の金融庁検査官
・黒崎駿一、北大路は半沢に
東京セントラル証券への
出向を命じた頭取・中野渡謙、

香川は半沢の最大の敵となった
大和田暁常務と主要キャラクターを
引き続き演じる。

香川は
「(続編は)嘘だと思いました。
デマだと。どうやら本当にやるらしい、
と聞いても、なかなか
信じませんでした。

実は、この瞬間も信じ切って
おりません(笑)。

撮影に入った今も、
これから3カ月間、
長い長い夢を見るのだと(笑笑)」
と笑いを誘いながら

「初回のファーストシーンで
度肝を抜かれると思います(笑)。
見るべき、だと思います」と
予告した。



前作は2013年7月期に放送。

東京中央銀行の銀行員
・半沢が行内の数々の不正を
暴く逆転劇を痛快に描き、
視聴者の心をわしづかみにした。

最終回の平均視聴率は平
成ドラマ1位となる42・2%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を
マークし、社会現象に。

決めゼリフの「倍返し」は
新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれた。

今作の原作小説

「ロスジェネの逆襲」

「銀翼のイカロス」に、

実は大和田常務は登場しない。

しかし、視聴者からの期待は大きく、
制作陣は物語に沿った出番を考案。

原作者の池井戸潤氏の承諾を
得て登場が決まった。

半沢に自らの不正を暴かれ、
倍返しを食らい、歯ぎしりを
しながら土下座したシーンをはじめ、
香川の怪演ぶりが大きな話題に。

あの“屈辱の土下座”以降、
大和田はどんな運命を辿ったのか――。

半沢の妻・花役も上戸彩(34)が続投。

7年間待ったファンの熱は高まるばかりだ。


▼及川光博 

半沢の親友・渡真利忍を再び演じる
こととなり、喜びを感じています。

感覚を呼び起こすために前作を
久しぶりに観ました!
大変面白かったです!

ファンの皆様の期待値も
高いことと存じます。

軽妙かつ冷静に、
平常心を大切にして演じたいと
思います。

何卒“とまりん”を
よろしくお願いします☆


▼片岡愛之助

(続編の話を聞いた際は)
いよいよ来たか!と思いながらも、
本当に実感したのは共演する
皆様と顔を合わせた時でした。

黒崎駿一というキャラクターを
演じられる喜びと、前作の
ファンの皆様の期待を
上回れるだろうかと
ドキドキの半々でしたが、
やはり堺雅人さんはじめ、
おなじみの出演者の皆様、

新たな出演者の皆様、

そしてスタッフの皆様と
再び「半沢直樹」を
一緒に作れるんだと、
大変うれしく思いました。

また出演できることをとても
誇りに思います。

そして、前回の「半沢直樹」に
よって私は全国の皆様に
“オネエキャラ”として
認識されました(笑)。

この作品は社会に対して
物凄い影響力を持っているんだと
実感しましたし、今回も日本中に
元気と活力を届けられるような
作品にしたいと思います!

私は黒崎を全力で演じ、
その歯車の1つになれましたら
幸いです。

皆様!いよいよ「半沢直樹」が
帰ってきます!

そして、うれしいことに
黒崎駿一も帰って参ります!

高い高い期待に応えられるよう、
堺さんをはじめキャスト
・スタッフ一丸となって
撮影に臨みますので、
1話から最終話まで
お見逃しないよう、
どうぞお楽しみください!


▼北大路欣也 

この「半沢直樹」は、
主人公・半沢直樹の切れ味鋭い
生き様に魅了されます。

続編の新たなる展開を楽しみに
しております、しっかりと
受け止めていきたい。

そして、頭取・中野渡謙という
人物を、私なりに“らしさ”に
集中していきたいと思っております。

視聴者の皆様には“真の正義”とは、
という視点で思いっきり
楽しんでいただきたいです。


▼香川照之

(続編の話を聞いた際は)
嘘だと思いました。デマだと。

どうやら本当にやるらしい、
と聞いても、なかなか信じませんでした。

実は、この瞬間も信じ切って
おりません(笑)。

撮影に入った今も、
これから3カ月間、
長い長い夢を見るのだと(笑笑)。

「倍返しだ!」はもちろん、
顔芸だの、土下座だの机バンバンだの、
数々の名文句を世間に放って
いった前作の時のインパクトは
忘れられない。

あれは二度と見られない
稀有な光景でした。

私の演じた大和田常務は、
前作で半沢に屈して失脚した後、
原作には登場しておらず、
実はあの土下座のその後が
描かれておりません。

「封印された大和田」を
いかに解放し、いかに命を
吹き込むか、持てる精魂を
懸命に尽くしたいと思っています。

とはいえ今回、私たちは、
前作のように初陣の手探りから
物作りを始めていないのです。

「半沢直樹」の世界観を既に
充分に知っているところから
撮影を始められるのです。

つまり、いきなりパワー全開で
リスタートできるのです。

初回のファーストシーンで
度肝を抜かれると思います(笑)。

見るべき、だと思います。




「半沢直樹」香川照之ら主要キャスト続投-1.GIF
主人公・半沢直樹の妻・半沢花を
演じる上戸彩





スポニチアネックス 3/5(木) 5:00配信

最終更新:3/5(木) 11:06


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000004-spnannex-ent













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。